こないだね、
プラゴミを捨てようと思って、
玄関の前においておいたんだけど、
幼稚園に行くとき、
息子ちゃんが最初に外に出たので、

「まま、るーしんがおてつだいしちゃろっか?」

って素敵なお言葉♡

「え?いいの?でもおもくない?(いや、決して重くない(笑)
してくれたら、まま、超うれしくなっちゃう~!」

って言ったらね、
満面の笑みで、

「ぜんっぜんおもくないとよ!かる!!!
るーしん、ちからもちけん、
ままをまもると!!」


といって、ダッシュしてごみを捨ててきてくれました

「わ~!りゅうちゃんったら、
ままなんだか今日は朝から嬉しくって
すんごく幸せになったよ~!
ありがとう♡」


っていってたら、

幼稚園に行く道の間、
ず~~~~~~~~~~~っと
この話をし続けてました(笑)


「まま、るーしんが、ごみのおてつだいしたけん、
ままがうれしくなったけん、
るーしんもうれしくなって、
ありがとうは?」

「まま、せんせいに、るーしんが
ゴミのお手伝いしたって教えてあげんとね!」

「まま、どうしてるーしんはゴミのお手伝いしたのかな~?
あ、ままが大好きけんよ!」

「まま、るーしんがお手伝いせんと、
ままはつかれて
かなしくなって
お茶がのめんくなるけん、手伝わんといかんとよ」


・・・・・・・いつも幸せにしてくれて
笑わせてくれてありがとう♡



そんな息子ちゃん
ママがプラゴミに出そうと袋に入れようとした
物をみて、血相変えて飛んできました

「まま、それルーシンの大事とよ!
捨てちゃいかんってしらんかったと?
これはね、
大事けん、ちょっと貸して!!!」


と言って、何やらしてるな~と思ったら


 


こうなってた(笑)



「え?りゅうちゃん、これなあに?」


「パンチの練習!!!
これで、パンチして、強くなって
守るとよ!!」





・・・・・・・へえ・・・・・それは
大事ね(笑)