昨日は午前様だったパパちゃん
朝起きた時から
喉がいたな~ってさ。

う~ん!
無理はしないように、今日は早く帰ってきて、
ゆっくりしてくださいね♡

あたしもまだまだ咳が残ってて、
なんだか5月の末に始まった風邪がなかなか抜けきれない~!

さあ、昨日はしっかり野菜屋さんでお野菜をかごいっぱい、
800円でゲットしてきたから、
(大根30円、キャベツ、白菜78円、茄子一袋50円とか~♪)

なんでもできるぞ~!って思ってたら、
息子ちゃんのお弁当の日でした(笑)

無難に、息子ちゃんの大好きなから揚げ弁当に決まり~

今日はちゃんと小麦粉と片栗粉混ぜたもので、
水気を拭きたったものにまぶして、二度あげ~♪

卵焼きは、イタリアンパセリを細かく切って粉チーズをたっぷり入れたもの。



パパちゃん、体調が悪いと言うことを起きてきてから知らされたので、
揚げものだけど、
とりあえずご飯の量を減らしてみた。
たべられるかな~?

そして息子ちゃんのはね、

 

おにぎり、なんか混ぜていいか聞いたら、

「でもね、まま
るーしんはやっぱり白いご飯が一番おいしいとおもうよ。
おわさい、いれていいけん」

とため息交じりに言われた(笑)

ということで、いつもの塩むすび~

でもね、
今回はお野菜がいろいろはいったのよ~

 

茄子とピーマンとパプリカ
の洋風揚げびたし

多めのオリーブオイルで野菜をいためて、
しんなりしたら水で割った白だしをいれるだけ~

こないだの夜、
こういうのを食べてから、
この三つの野菜を食べれるようになったから、
今日はいれてみたよ~!

茄子、水に浸し忘れて案の定色が悪くなってしまったけど、
まあドンマイ♪



後は素揚げして塩を振ったいんげんをこっそり数本いれてみて、
から揚げをしっかりいれてあげた♡
トマトも食べれるんだって~!

さあ、今日のチャレンジはいんげんね。
息子ちゃん、頑張れ~!!!


今日の予定が急きょなくなって、
一緒に行くはずだったみーちゃんも
同じく予定が無くなったので、
朝「来ちゃった~!」と遊びに来てくれたんだけど、
やっとやっと羽毛布団とか、毛布を洗濯し終わって
しまおうとしてたので、
一緒に手伝ってもらいました~
はあ、すっきり~!

今日は30度にまで上がるらしいから
なんとか間に合った~!(?)

そのあともひたすらおしゃべりしながら
気になってた収納を片付け~♪
はかどりました♡
いつもありがと~!

また明日よろしく(笑)





昨日の夜会えなかったから
朝からパパちゃんにまとわりついてた子供たち

今日は玄関から外に出るのに5分はかかったわ~

愛されて幸せね、パパ♡
この笑顔をみるために、今日は早く帰ってきてね♡