今日のパパちゃん夜ごはんは・・・


さやのごはん


ちょこっとだけあった牛肉と

二枚だけ残った鰆の切り身


野菜を足して、嵩増し作戦~!!





さやのごはん


レンコンのスライスも少し残ってたので、

牛蒡と一緒に牛肉と甘辛く煮たよ~


レタスを巻いて食べるので少し強めな味付けにしたよ

醤油・みりん・お酒・砂糖・ニンニク(多め)

(これに豆板醤入れたら美味しいんだけど、子供いるからしなかったよ)


息子ちゃん「きのこおいしい~!」

ってレタスに巻いてたくさん食べてくれました



さやのごはん


鰆の和風フリッター・野菜ソースがけ


こちらはふた切れだけ残ってた鰆



こないだは照り焼きにしたけど、

味が淡白だったので、揚げ焼きにしたよ~


下味付けた鰆に片栗粉をまぶして、とき卵を絡めたら、

少ない油で揚げ焼き


トマトとおくらに和風ドレッシングとポン酢を混ぜたものを合わせてかけたら、

カリッとふわっと美味しくできた~




さやのごはん


ネギと卵の中華スープ

娘ちゃんがグビグビ飲んでくれましたラブラブ


さああと少しで帰ってくるかな?

今日はお昼寝中途半端で起きちゃったから、

頑張って今からねかせま~すあせる