副反応と高熱、血便疑惑 | あおちゃのブログ

あおちゃのブログ

初ブログ☆
マイペースに更新予定♫よろしくお願いします☺︎

こんばんは。

お久しぶりです、あおちゃです。
またまた気まぐれに更新です。。

一歳になってもうすぐ3ヶ月!
保育園生活も、もうすぐ5ヶ月!
初運動会も無事終わりました!

朝のギャン泣きはまだまだ継続中、、最近更にギャン泣きがヒドイ。。
最近は私が仕事に夢中になりすぎて時短してるのに定時とほぼ同じでお迎えもギリギリになってきているし、パパにお願いする日も増えている。

仕事をもっとセーブしなきゃね。。
愛娘ちゃんとの時間のための時短なのにね。

自分の入院中のブログを読み返して、愛娘ちゃん、ごめんよって更に思う。。

さて、風疹麻疹、水疱瘡の予防接種を先々週くらいにしたときの話です。

副反応で発熱する子が2割程いるようですが、娘が該当したようで、40度の発熱が続きました。病院に相談すると副反応の為、以前頂いた座薬の解熱剤で自宅で対応することに、、、

排便後に座薬を入れる計画でしたので、オムツを開けて、

え、、!?とビックリしました。

真っ黒なのです。まるで墨汁。
一度ならまだしも、いつもより多くて緩めの4回。。

検索ポチポチすると、血便、出血、不安なことが沢山、、、熱もそのせい??

夜間救急では判断つかずに、紹介状を書いてもらうことになり、大きな病院へ。

便検査とレントゲン。
レントゲンは愛娘ちゃんギャン泣きのままレントゲン室へ残し立ち去る、、ごめんね。


そして結果は血液反応なし。
夜中にホッとして帰宅となりました。

そういえば、、スイカを食べて赤い便が出ちゃう愛娘ちゃん!!
鉄分多めのものを食べると黒便になるそうです、、そして原因は紫の野菜ジュース!
前の晩に飲ませてました。犯人は私です、すみません。汗
風邪も併発したようで、1週間は40度の熱のため保育園をお休みいたしました。。運動会はなんとか出れた愛娘ちゃんでした♪

保育園をお休み中に持ち上がった離婚騒動はまた今度!おやすみなさい^ ^
{ECB01AF5-8A3B-47E2-8FCE-6969AAE4E838}

お散歩中に塀の上の猫ちゃんと睨めっこ