涙の金曜日 | 母娘&孫の旅記録。

母娘&孫の旅記録。

このブログは、旅行好きな仲良し母娘の旅日記でしたが、最近は主にハワイ在住の娘が日記を書いています。


娘です。

金曜日です。

今日はいろいろありました。


パパとの別れ


夫が1ヶ月中国に帰るので

パパに手紙を書いた娘。



パパ、○○(娘の名前)はよくできてるから心配しないで、だって。


こんな風に相手を思いやる気持ちはどこで学んだんだろう凝視ニコニコ飛び出すハート(完全に私からじゃないw)


逆に私が泣いちゃうわ。


おじいちゃんおばあちゃん(爷爷奶奶)にも

絵を描いたよ飛び出すハート



別れ際になって娘がパパにくっついて大号泣。

私も一緒に泣いちゃったよね悲しい


1ヶ月だけだけど、久々の故郷を思い切り楽しんで

無事に帰ってきてほしいね。



涙ながらにパパと別れた後は

サマーファンが開催される公園へ。


サマーファンについては何回か書いてきたけど


凄まじい競争率の中、初めて申し込めて

https://ameblo.jp/sayangrang/entry-12802295635.html?frm=theme


プログラム前後の預けコースを申し込んだけど、、、


https://ameblo.jp/sayangrang/entry-12803739959.html?frm=theme


プログラム前の預けコースがキャンセルになって

仕事に遅刻しちゃうから悩んでいたけど


https://ameblo.jp/sayangrang/entry-12806397890.html?frm=theme



結局、毎朝公園で会う2歳のお孫ちゃん連れの

日系アメリカ人のおばあちゃんと出会い、

そのおばあちゃんが娘を見てくれましたニコニコ



7:30に公園に到着しておばあちゃんたちと合流して

7:45くらいに私は会社に出発

(その頃、ジュニアリーダーというボランティアの中学生の子達も来る)


という流れで3週間過ごしました。


ちなみに会社にも始業開始を遅らせてもらい、

同僚たちのサポートに感謝!!




初めの2日は


日本で家族に囲まれて楽しかったのに

いきなりひとりになってしまった寂しさと

新しい環境で友達を見つけられないことに


ママ行かないで〜赤ちゃん泣き

涙を流していて

後ろ髪を引かれて心配しましたが

(他のサマースクールにも問い合わせしたくらい)



おばあちゃんたちの存在にも

本当に助けられましたニコニコ飛び出すハート


最後にお礼とお手紙を渡したけど

またいつかどこかで会えますように。



そしてサマーファン最終日

大好きなジュニアリーダーのお兄ちゃんやお姉ちゃん、友だちともお別れでした。



サマーファン

名前の通り、遠足に行ったら

ずーっと遊んでいるプログラムらしく

小学校よりもずっとサマーファンがいいと

娘も他の友人たちも声を揃えて言うくらい楽しかったそうなニコニコ



これを格安で運営してくれるんだから

本当にありがたいねえ。



今年は友人たちがそれぞれ別の公園で参加したので

話を詳しく聞いて情報をまとめて残したいと思ってますニコニコ


来年はどこの公園に行こうかなー。



ちなみにサマーファンの放課後コース(YMCA)で

作ったブレスレットたち。


こんなに編めるようになってびっくりなんだけど!!



そんなお別れが多い涙の金曜日でした。

ちなみに、、、、

この咳ですが↓
https://ameblo.jp/sayangrang/entry-12813784367.html


咳が徐々に止まってきましたー!!!!


嬉しい泣き笑い

やっとゆっくり寝れる!!!



私は完全にアレルギー体質らしく

咳は止まってもずっとこの薬は使い続けた方が

体質改善に繋がるとのことなので

このまま毎日スプレーしていこうと思いますニコニコ


やっぱり困ったときはお医者さんにかかると早いねー。


こういう特典があるから

クリニック勤務辞めれないんだよね〜。