【ハワイグルメ】オムレツが最高の老舗パンケーキ@アラモアナ | 母娘&孫の旅記録。

母娘&孫の旅記録。

このブログは、旅行好きな仲良し母娘の旅日記でしたが、最近は主にハワイ在住の娘が日記を書いています。


娘です。


前にも書いた店ですが、
先日久々にオリジナルパンケーキハウスに行ってきました。



場所はアラモアナセンターからワード方面に
歩いて10分くらい。


牛角が入っている茶色ビルの一階で、
週末は日本人観光客も多くくる
老舗のパンケーキ屋さんです。


この日は平日の1時半で、閉店間際だったので
人がまばら。


このメニューが老舗感たっぷり。


パンケーキや、


オムレツや、


ダッチベイビーやら。


キッズメニューもあるよ。


この日は初めてダッチベイビー 12ドル
を注文。

いつもは40分待たされると聞いていたけど、
人が少なかったからか20分弱で出てきました。


じゃじゃーーーん。

これかー!!!!


味は何ていうんだろう。
小麦粉とバター感たっぷりの食べ物。


粉砂糖、レモン、クリームをつけてみたけど、
何もつけないのが一番美味しかった笑い泣き


ちなみに美味しいけど、私は一回食べたら充分でリピートはないなと思ったし、

なんなら日本から評判を期待して来たらガッカリするかもとも思った。これは個人差かな。


友人チョイスのオムレツ 12.80ドル


なんとパンケーキもついてくる!!!

こりゃおトク!


もうひとりの友人は、パンケーキではなく
マッシュポテトにしてもらってた。


ちなみにこの店はやっぱり

オムレツが最強。


ブーツアンドキモズやエッグスンシングスもそうだけど、

ハワイのパンケーキ屋さんは
パンケーキよりオムレツが美味しい説爆笑


間違いない。

オムレツなんて家で作ればいいと思ってたけど
やっぱりプロは違うね。

ちなみに私はチョリソーっぽい
ポルトギースソーセージオムレツが一番好きです。


そんなオリジナルパンケーキハウス
略してオリパン


営業時間は驚きの

朝6時から昼2時

ちなみに先週通りがかったら、
現在リノベーション閉店中だったので、

今の時期に行くなら、
カピオラニ店ではなくディリンハム店へ。