アメリカの薬①結膜炎の目薬 | 母娘&孫の旅記録。

母娘&孫の旅記録。

このブログは、旅行好きな仲良し母娘の旅日記でしたが、最近は主にハワイ在住の娘が日記を書いています。

娘です。

 

毎日のようにプールや海やと泳いでいたら、

結膜炎になってしまいましたがーん・・・やっぱりね。

 

保険はかけてきているけど、

ひとまずは市販の薬を試してみることに。

 

ちなみに結膜炎は、conjunctivitis。

通称Pink eye。ピンクのお目目ってなんだか可愛い←気のせい

 

薬局はたくさんあるけど、困った時のウォルマート。

 

この中で左のこれを買いました。右上に出したように透明。

使い始めて2日目だけど、かゆみが収まったような・・・! 

このまま続いてくれますように!

 

追記>その後、よく効くので2本目も続けて愛用中です。