新大久保での「マッコリ会」 | 母娘&孫の旅記録。

母娘&孫の旅記録。

このブログは、旅行好きな仲良し母娘の旅日記でしたが、最近は主にハワイ在住の娘が日記を書いています。

12/16
昨日の事、新大久保で「マッコリ会」をして来ました。
イビョンホン氏繋がりで知己を得た私達。
「マッコリ会」と命名し時々新大久保に集まり楽しんでいます。
私を含め他のお二人さんは言うまでもなくイビョンホン氏の大ファンです。
彼も好き、そしてマッコリも好きと、新大久保を愛して止まず定期的に通うこと数年が過ぎ
ました。
先ずはランチに合わせて今回で2度目となる駅近くの「水刺齋」へ入店です。
韓国ドラマ「チャングム」に出てくるような名前のお店で、お台所と言う意味なんでしょうか。
こちら落ち着いた雰囲気で会話もゆっくり楽しめるので三人のお気に入りの店となりました。

 
迷うことなく「ポッサムランチ定食」をオーダーしました。
新鮮な野菜も食べ切れないほど盛られて来ましたよ。

 
チゲはスンドウブです。
勿論マッコリ会ですからマッコリはカメでオーダーし、お昼からカンパーーーイかんぱ~い!

 
来年3月のイビョンホン氏ファンミーティングの事を考えたり、素敵な企画にウキウキして
いる内にアルコールのお蔭もありテンションアップです。
気がつけば結構な時間が過ぎて行きました。
二次会は「カイサルカフェ」です。
こちらのお店を他の方のブログで知った友人が「二次会は絶対あのお店ね」と。
満席状態でしたが何とかテーブルを合わせて席を確保です。

 
 
オーダーはカフェラテともう1つはへーゼルナッツラテでした。マグカップ*++
この文字も嬉しいですね。

 
彼一色で幸せな一時でした。



 
店頭には韓流スターのマグカップが展示してありましたよ。
どうしても彼に釘付けです。

 
こちらはK-POP。Uさんの為に!ww

 
三次会は満席状態の「プングム」で今度はテンジャンチゲとビールで乾杯してお開きと
なりました。


 マッコリ会の忘年会はこうして終了致しました。