ついに帝王切開前日! | 前置胎盤~帝王切開の記録
ご訪問ありがとうございますお願い

33歳で2人目の男の子妊娠中赤ちゃん

前置胎盤により2度の入院生活⇒自宅安静⇒出産前の管理入院中です。

予定帝王切開日は2021.5.13
上の子は4歳男の子で年少さん
キャップ

プレママさん&ママさん
仲良くして下さると嬉しいです
ラブ


フォローしてね…

はじめましての方はこちらから⇒  

 

前置胎盤による帝王切開のため

管理入院3日目!



そしてついに、

帝王切開の前日となりました。



今日でやっと37週!!!

長かったえーん



厳密に言うと、



昨日までは出血に備えた管理入院で、

今日は帝王切開の前日入り

って感じかな。



なので今朝までは大部屋で

朝食食べた後には個室に移動しました!



個室イエーイ(๑´ω`๑)/



って気持ちになるかなーと思ったけど



年明けてからもう3回も

大部屋で入院してると

大部屋の使い勝手に慣れすぎて

逆に持て余してる笑



大部屋だと

ベッド周りで全てが完結するから

寝ながら手を伸ばすだけでいいんだけど



個室になってから

荷物とか色々

歩いて取りに行かなきゃいけないじゃん



まぁでも

テレビ見るのもイヤホン要らないし

咳したりしても気を遣わなくてイイネ



個室になったので、

先輩ママさんからオススメしてもらった 

臨月の写真撮ってみた笑!






うん、お腹出過ぎ!!!
絶対1人目の時より出てる。


男の子だし、
安静が続いてかなり太ってしまったからか
大きめちゃんだと言うのが分かる笑い泣き




この日もNSTではやっぱり張ってて

シャワーも危ういかなってレベルだったけど

ギリギリokでした



今日入れないと

術後4日目まで入れないから

さすがにキツい〜



個室に移動してからは



NST

シャワー

明日の流れの説明

着圧ソックスの購入

(沢山持ってるけど医療用じゃなきゃダメらしい)


昼食


診察

剃毛

NST


という流れで

昨日と比べるとやる事多かったです。



手術前日の日はヒマだと言うけれど、

昨日何も無さ過ぎたせいか

あっという間に感じました。




朝食↓


朝からめちゃくちゃ盛りだくさん。

旅館みたいやな。



昼食↓

病院食では珍しい麺料理!




3時のおやつ↓


夕食↓


なんか気のせいかも知れないけど

個室移動してから

お皿の数が一品増えた気がする…!



メニュー表に載ってない小鉢がある!



絶食前だから増やしてくれたのかな?



管理入院→産婦扱いになったからかな?



なんて色々想像してみたり。



いよいよ21時から絶飲食スタートです。

手術日の翌日から流動食だから

丸一日は何も食べられなくなるね



あっ!でも

OS-1だけは例外で

術日の10時まで(2時間前)飲めるらしい!



術後も経過によっては

3~4時間後くらいからは

飲み物飲めるようになるんだって!



丸一日飲み物もダメだって思ってたから

かなりの朗報だった!!



喉乾いてめちゃくちゃツラいって

ネットで見たから

のどぬーるマスク買ってきたけど


 

 


この病院では大丈夫そうかな?!



病院の方針によると思うので

気になる人は事前に聞いた方がいいかも。



産後咳が出るようだったら

せっかく持ってきたし使ってみよう。



あ〜緊張するなぁ〜 

今晩ちゃんと寝れるかなぁ…ドキ(((*〃゚艸゚))ドキ



帝王切開やだな〜(まだ言ってるw)



 

ゆめみる宝石アメトピ掲載ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

ピンクハート 遊びに来てね ピンクハート

 

星 読者登録をお願いします 星

 

カラーパレット 子育てブログ書いてます 鉛筆