前置胎盤で予定帝王切開日が決まりました。 | 前置胎盤~帝王切開の記録
ご訪問ありがとうございますお願い

33歳で2人目の男の子妊娠中赤ちゃん

妊娠9か月で前置胎盤により2度の入院生活⇒自宅安静中です。

予定帝王切開日は2021.5.12
上の子は4歳男の子で年少さん
キャップ

プレママさん&ママさん
仲良くして下さると嬉しいです
ラブ


フォローしてね…

はじめましての方はこちらから⇒  

 

 

32週2日の妊婦健診で

ついについに

予定帝王切開が確定しました。



6ヶ月とか7ヶ月とかの時は

胎盤がジワジワ上に上がってきてる

感覚があったけど



残念ながらここ1ヶ月間くらいは

ずっと子宮口に被るか被らないかって感じ。



健診の度に期待と絶望の繰り返し。

結局、辺縁前置胎盤ってことで

落ち着きました。



1人目妊娠の時には

38週5日で初産なのに陣痛7時間という

超ハイスピード安産だったので



前回の健診では

「帝王切開確定したら38週位にしよっか」

と言われてましたが



早めに陣痛が来ては行けないので

37週0日の予定となりました。



相変わらず管理入院の予定はなく、

入院は前日入り。



そして前置胎盤につきものの

自己血輸血に備え、貯血日も確定。



34週0日(4月21日)に400ml

35週0日(4月28日)に400ml



外来で採ることになりました。



今まで先輩方のアメブロや

ネットの産婦人科協会的な情報では



「前置胎盤の平均出産週数は34-35週」

「30-32週には管理入院開始」

「自己血貯血は入院中32-33週頃に」



という情報ばっかりだったので、

32週5日を迎えた今

自宅にいる私は不安しかありません。



胎盤と子宮口の境い目あたりに

大きな血流もあるし



19週、21週、23週で

お腹張った時に出血して入院してるし



最近落ち着いてるとは言え、

絶対出血しやすい人じゃん。。



悶々悶々…



普通みんな、

できるだけ入院したくないって

思うだろうけど



家にいても安静にしてるの辛いし

家から病院まで車で30分はかかるし

車持ってないからタクシーか救急車だし



一刻も早く入院したい

なんて思ってる私はおかしいでしょうか(><)



もちろん上の子がいるからって

考慮してくれてるところもあると思いますが

上の子がいるからこそ

入院したいところもあります。。



あぁ、母親失格。。



何度も何度も病院に電話して

入院させて下さいって言おうかと思ったけど

それも変だなって思って

結局発信できないでおります。




ちょっとここ数日間

帝王切開確定してから

メンタル崩壊しまくってるんで



こんな感じの日記が続くかも知れませんが

嫌な気持ちにさせちゃったらごめんなさい。



 

ゆめみる宝石アメトピ掲載ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

ピンクハート 遊びに来てね ピンクハート

 

星 読者登録をお願いします 星

 

カラーパレット 子育てブログ書いてます 鉛筆