妊娠7ヶ月 体重増加が止まらない… | 前置胎盤~帝王切開の記録
ご訪問ありがとうございますお願い

33歳で2人目の男の子妊娠中赤ちゃん

妊娠7か月で前置胎盤により2度の入院生活⇒自宅安静中です。

予定日は2021.6.2
( 5月に計画になるかも )
上の子は4歳男の子で年少さん
キャップ

プレママさん&ママさん
仲良くして下さると嬉しいです
ラブ


フォローしてね…

はじめましての方はこちらから⇒  

 

 

妊娠7ヶ月赤ちゃん

ついに26週になりましたクローバー


 

1月に前置胎盤が発覚してから7週間。

 

 

それまで往復40分くらいかけて

徒歩で行っていた幼稚園の送り迎えは、

片道だけでもできるだけ夫に頼むようにして

 

 

なんとなく自宅安静を心掛けていましたくるくる

 

 

その後、21週と23週で入院。

 

 

退院してからは完全なる自宅安静ですパンダ

 

 

洗濯・掃除・料理など、

できる限りの家事はしていますが、

それでも家から出ないというだけで

大幅に運動量が減ります。

 

 

そんなこんなしていたら...

 

 

体重増加が止まりません宇宙人くん宇宙人くん

 

 

これ、結構やばくない!?!?



下矢印 下矢印 下矢印

 
 

 

 

12月初旬ころまでは

つわりで好きなように食べられなかったから



むしろ毎回体重計乗っても

「全然増えてないな~大丈夫かな~」

という感じニヤリ

 

 

でも1月に入ってからは、

グングン大成長滝汗

 


食欲もようやく出てきたかな

という感じですが



それでもそんなに食べてる自覚は

ないだよねアセアセアセアセ


 

腹が減ってしょうがない。。。

という感じでもないしショボーン

 

 

やっぱり外に出て運動する、しないで

こんなに変わるとは。。。

 

 

ちょっと我ながらビックリですゲッソリハッハッ

 

 

グラフが変な感じで

ジグザグになってるんだけど

家で裸で測っているときと、

産婦人科で服着て測っているときで

誤差が出てる感じです注意


 

冬服だから、

だいたい1~1.5キロくらいは増えてるかなガーン

 

 

それにしても、

1月以降はだいたい

2週間間隔で健診に行っていて



そのたびに体重が

1キロずつくらい増えているから

ついに先生に



「そろそろセーブしなきゃね~」

と言われてしまいました。

 

 

セーブするって

あんまり動けないから

食べるもので調整するしかない...??

 

 

急激に太ると、

産道にお肉がついてしまって

赤ちゃんが出にくくなるそうですパー!

 

 

帝王切開だとあんまり関係なさそうだけど

妊娠糖尿病とかにならないように

気をつけんといかんねチーンチーン

 

 

フォロワーさんで

毎回の食事を投稿されている方多いけど

大変参考になりますナイフとフォーク

 

 

私も見習って

食事改善気を付けますおーっ!アセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

ピンクハート 遊びに来てね ピンクハート

 

星 読者登録をお願いします 星

 

カラーパレット 子育てブログ書いてます 鉛筆