スラウェシ通りでクバヤツアー | ジュナ日記 in バリ島

スラウェシ通りでクバヤツアー

昨日は、デンパサールのスラウェシ通りへ。
12月に日本で従姉妹の結婚式があるのですが、やっぱりインドネシア代表としては(いつ代表になった?)、クバヤで出るのが妥当であろうと。

クバヤはオーダーメイドが基本なので布を探しへ。
今回は娘2人とお揃いで作りたいので、まずは私が下見をしておいて、おチビさんたちがどういうのが良いか、確認してから購入しようと言うことで、今日は下見なのであります。

{BAA5A36D-D925-4328-9E50-6F135F216FC3}
ラブリーーー。光沢のある綺麗なレース。

{5CEC3156-4013-4885-892B-FEEC70BBBAB0}
こっちも綺麗だなぁ。

{E1422E8A-0FFE-4899-A027-0FDE1F19D9DF}
一緒に来てくれたNちゃんは、タオル生地を見つけて大興奮。タオル地、好きなんだね〜

{5CB5A953-A190-4520-A5DC-8988193B8865}
リネン生地がたくさん売ってるお店では、こんな可愛い厚手の生地を発見。マダムKはこれでランチョンマットを作ったのだそう。オサレ〜。
クッションカバーとか可愛いよね。

バリは縫製費が安いので、思いついたら気軽にパッと作ったりできるのも楽しいね!!

{EDF4C068-D58B-45B6-B1BC-82D2A4898B03}
一旦コーヒーブレイク。
コピバリの直営店でカプチーノを。
{3DDC003C-9482-4B29-8DDD-756F84E9D61C}
アジアの街で佇むマダムの図
この辺りは本当にアジアっぽくて、雰囲気とか建物とか「あー私、アジアの片隅に住んでたんだわ」ってちょっと胸熱。(←深夜特急とか大好きなので)

コーヒーを飲みつつ、ひとしきり喋ったら、第2ラウンド。今日の本題、クバヤ探しへ戻ります。
{CAA14CD0-515A-4690-BC74-CDDA447294D1}
チョコミント!!!
私が見た中でこれが1番良い色だったわ〜〜
美味しそうだもん。

{58A3FF15-2C72-408F-B94D-780CD1E9852F}
ちなみにこういう加工のやつがいいなぁ。
キレイ!!!

着る場所が日本だから、バリのみたいにスッケ透けなのもあんまりかな?と思いつつ
{37FB05EC-D8A4-49FE-8500-347C6330D531}
こういう感じはどうかな?
{175E60C9-2A57-435D-803E-D0142FE3F477}

ちなみにスッケスケってこのくらい。
キレイだなぁ。インスタでみてたんだけど、
@verakebayaさんのインスタにめっちゃ可愛いクバヤが山ほど載ってるので、お好きな方は見てみて〜〜

{C944E8B5-9791-4A3B-9527-79B0D60C9E98}
お店の人に聞いたら、こういう布を探しなさいとのこと。ふむふむ。

気になる布を写真に撮って、今日は一旦終了。
女子の意見次第だな。
(うちの子たちは、マサカのクバヤ嫌いガーン)

どうなることやら、続報をお楽しみに!!!(笑)