ウブドのサヤンハウスでランチ | ジュナ日記 in バリ島

ウブドのサヤンハウスでランチ

今子供達は1週間のターム休み中。
なんとも手持ち無沙汰な子供たちを連れて、ウブドでランチ、という本日でした。
サヌールから大体1時間ほど車で走って、ウブドのアユン川のすぐそばにある『Sayan House』へ行ってまいりました。

ママ友の旦那様がGMでシェフなので、ずっと前から行きたかったレストラン。
{A6D05E9C-400F-4486-9F72-913896AD2869}
赤と緑の椰子の絵が印象的なエントランス。
でもよく見ると、レストランの庭に、この絵と同じパーム系の椰子が植えてあって、エキゾチックでいてお洒落なムード。

{A73569BE-D3AA-4B1F-A127-6F6BC3744035}
テラス席から見る景色が絶景!
アユン川を見下ろすロケーションでフォーシーズンが見えてる〜。
{19056ADB-9445-4BD8-A307-CC6B8B32948A}

今日はお天気も快晴で、暑かったのもあって、冷たいスイカのサングリアが、シュワーっと喉を滑る落ちるようで美味しかった。優しい甘さも好みの味〜!

{8F379E8A-7547-4A4F-8DB9-5774D1EEFB62}

迷う〜と思ったけど、直感で、1番最初に食べたい!と思ったペペロンチーノを。

ランチメニューにはスープとデザートもついてます。

{EC8D4487-E086-4CF7-8424-1D7FF282CEBE}

冷た〜く冷やしたトマトのスープ。甘みが効いてオイシイ!
{A64C0D7E-CC83-466C-A39E-E7F99662BDA1}

子供達はご飯が来るまでお庭で目一杯遊びました。
こういうコーナーがあるのも素敵。
{F83D28CD-88C4-47FE-8741-D479B084B682}

女子チーム、カワイイなぁ。
{3EDFFF3F-2B56-4485-978D-9C24E8A75DF8}

キッズメニューもちゃんとあります。

{D9F8E770-01AD-453D-A60E-A570466817EC}

私が頼んだペペロンチーノ!
コレ、人生で食べたペペロンチーノの中で、1番衝撃的で、1番美味しかった!!
だってスパゲッティにパクチー乗ってるとか、もう想像の範囲超えてるし、絶妙に、合う!!
もうずーっと食べていたい味!
次行った時も絶対食べたい!
{74DE2EDF-27ED-4473-9E04-2AE888DAC82F}

焼うどんもスパイス(クミン?)の香りがフワッとする斬新な味。チミチュリソースがピリッと、これも美味しい。
{E782D56C-CA1A-4331-B356-60E5740D8DEF}

お弁当も美味しそうだったなー。盛りだくさんに入ってる!

デザートは、、、

と思っていると、なんとサプライズで。。。

{743C1383-B22C-4AAD-9C12-247AAF7097FE}
お誕生日お祝いしてもらっちゃった!!


{50378E2C-EFBB-45E6-9CD3-12D4EBBC228F}

前から行きたかったサヤンハウスで、なんとも嬉しいお誕生日イブ、心憎い演出盛りだくさんで、みんな本当にありがとう!!