スミニャックのWarung Ocha | ジュナ日記 in バリ島

スミニャックのWarung Ocha

スミニャックには、なにかしら用事があって、行くことが多いのですが、

大概、子供たちを幼稚園に送って行った足で出かけて、

用事を済ませるとお昼時なので、あの近辺で何か食べたい!ということになります。

で、良く行くワルンの一つが、ここ。
ジュナ日記inバリ島

カワイイジュクンの飾りがある、Warung ocha。
ジュナ日記inバリ島

このメニューブックの中には、たくさんメニューがありますが、

一度も真剣に見たことがありません…。
というのは、ここは、入ったところにショーケースがあって、

その中にたくさ~んのお惣菜が入っており、

これと、あれと、それを盛ってくれ!とお願いする、

ナシチャンプル式のメニューがあるので、いつもそれを頼んでしまっては、

席について、あそうだ、メニューもあったね。ということになるわけです。
ジュナ日記inバリ島

私はいつも赤米のご飯。家で炊くのは大変なので、こういうときには赤米を(なんて)

手前のお野菜、チーズ風味のマリネで、超美味しかった!

ジュナ日記inバリ島

こんなオープンエアの涼しげな店内。

ジュナ日記inバリ島

ふと旦那のお皿をみると、
ああ~~!!ほとんどおんなじセレクトじゃないか。

魚とテンペが違うだけ!!


インドネシア料理だけじゃなくって、ヨーロッパ風の味付けのものも多くて、

選べるって言うのはいいですね。

おまけにカントリー風のケーキもいくつか種類があって、

いつかは食べたいと思うのだけど、いつもご飯でお腹いっぱいになってしまう

(美味しそうなのがいっぱいで、思わずこれもアレもとなるからね)


もしスミニャック近辺でお昼を迎えたら、ワルンおちゃ(おちゃって、お茶のochaかなぁ・・・??)お薦めです!!