悠希のお誕生会 | ジュナ日記 in バリ島

悠希のお誕生会

先日のセレブ誕生会の翌日、

家族や、近所の子供たちを招待して、悠希の3回目のお誕生会をしました。


特に何をしたってわけじゃないけど、


お昼からみんなで飾り付けをして、

たくさん風船ふくらまして、

ナシゴレン作って、アヤムゴレン作って、

夕方の4時になったら、みんなを呼びに行って、

ひとしきり遊んで、椅子取りゲームとかして、

ご飯を食べてケーキカット。

という、スタンダードで由緒正しい(?)お誕生会となりました。

でも、私はこういう誕生会ばかりだったので、こっちの方がしっくりくるかな…。


悠希が選んだ、3Dのケーキ。

こうきたか、というデザインにびっくりしました。

箱の上に、取り外したバービーちゃんの足が張り付けてあって、

ちょっぴりびっくり。

ジュナ日記inバリ島

手前に見えるのは、先週からジュナと作った、卵のろうそく。

悠希に見つからないように、早朝と、悠希のお昼寝タイムに二人で隠れて作ったのです。

いや~頑張って卵食べました。

これは、ジュナとママから悠希ちゃんへのプレゼントです。

ジュナ日記inバリ島

みんなでハッピーバースデーと、スラマッ・ウランタフン(インドネシアの誕生日の歌)を歌って、

ジュナ日記inバリ島

ろうそくをフ~っとしたのは、

・・・ジュナでした。


ジュナ日記inバリ島

このバービーちゃんが欲しくてこのケーキにしたに違いない悠希。

ついてきた足は、また元通りにはめて、

バービーちゃんをゲットしたんだけど、

お洋服がケーキだったので裸んぼなのよね…。

ちなみに悠希が着ているピンクのワンピースは、日本の叔父夫婦が送ってくれたプレゼント。

従姉妹の小雪ちゃんとおそろいなんだって!


ああ、とうとう3歳。

3歳だよ~~ぅ。

とブログを書きつつ、何となく感動しちゃったママでした。