募金させていただきました。 | ジュナ日記 in バリ島

募金させていただきました。

5月になりました。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

バリは普通の日々なんですよね…。


さて、4月1日から行わせていただきましたチャリティーセールの売り上げなど、

ささやかながら、本日5月2日付にて、日本赤十字社あてに寄付させていただきました。



ジュナ日記inバリ島
クリックで大きな画像が出ます。


内訳は、バリ島ショップのチャリティー商品売り上げ:3552000ルピア
バリ島ショップ設置の募金箱への募金91600ルピア+2$Aus
当ネットショップチャリティー商品販売と、小売販売分から5%を合計して16077円
全部を日本円で合計して、51629円となりましたので、52000円として募金させていただきました。

チャリティー販売は、今後も続けていきたいと思います。
被災された方々が、昨日より、今日より少しでも安心して生活される日が

1日も早く来ることを、心よりお祈りしております。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。





今回の地震および津波の被害により、

たくさんの遺児、孤児が生まれてしまったこと、

本当に、心が痛みます。

子供たちの心の傷が、少しでも癒され、

将来に希望を持って歩んでいってほしいと、心から思います。

私も4歳の時に父を亡くしたのですが、

小さい時はクリスマス会に招待してもらったり、

何かと楽しいイベントで励ましてもらい、

奨学金を借りて、

社会に助けられながら大学に通うこともできました。

遺児に奨学金を!遺児に心のケアを!と力を尽くしてくれた方々、

また応援して下さった社会のみなさんのおかげと心から感謝しています。

 そういういきさつもありまして、5月分からは、

震災・津波でお父さんお母さんを失ってしまった子供たちの

進学支援、心のケアを長期的に支援してくれる、 

(経験的にいえば、大人になるまで、大人になってからもずっと)

あしなが育英会 』を、

今後の募金先とさせていただきたいと思います。


子供たちが、きっと明日を信じて、明日に希望を持っていられますように…。

長期的な支援を続けていこうと思います。