マタニティドレス | ジュナ日記 in バリ島

マタニティドレス

もう、1ヶ月以上前になりますが、マタニティドレスを作ったのですよ。

BBSでリクエストをいただいたので、こっちで画像をと思いまして。

で、出来上がったのはこんなんです





もともと、アタバッグの撮影用に買ったリネンだったのですが、

しまい込んでて、いつかまた何かに使おう~と思っていたのです。

広げると横に広くって、後ろで紐をキュと結んでサイズを調整するタイプ。

布自体が何の飾りっ気もないので、胸の下からプリーツ状に縫ってもらいました。

リネンなので、涼しくって乾くのも早く、なかなかのお気に入りです。



難点を言えば、薄いので、日光の当たり加減によって足のラインが透けてしまうこと。

裏地をつければよかったかな~なんて思います。

まぁ、これから夏のバリ島なので涼しいほうが良いということで(笑)

ワンピはもう一枚あるのですが、3日もず~っと雨続きで洗濯できないので

また今度・・・。



おまけ・・・雨で外に出られないアイちゃん、しょんぼりしているので、

コジェさんがこんなんかぶせて遊んでいました。



ちゃんとアゴ紐つきの王様帽子。。。ってアイちゃんは女の子やろ~

あまりにおバカな2人だったのでついでにパチリ