バロンちゃんの里帰り2 | ジュナ日記 in バリ島

バロンちゃんの里帰り2

先日、スカワティ村のお寺にバロンちゃんに会いに行ってきました。

と思っているのは私だけで、本当は、お祈りに行きました。



私は、まだヒンズー教に入信したばかりなので、初めて行くお寺には、特別なお供えを持って行きます。



生まれつきバリ人の場合は、小さい時から大人になるまでに既にやってきたお供えなのだそうで、私の場合は、今までにやってないと言うことで、初めてのお寺にいく度にちょっとだけスツウよりお供えが多いのです。

例のごとく、私は何を用意すればいいのかサッパリなので、お義母さんが私のお供えを作ってくれました(←ありがたいです)







と言うわけで、家族みずいらずの彼女たちです。