砂時計その後 | 天氣後報

天氣後報

東京の隅っこにある小さなカフェ周辺の人・事・モノ

先日の砂時計。

ドールサイズのほうの枠試作(KentStudio製)が完成しました。



天氣後報-ミニチュア砂時計

まあ。

いつものKentStudioな感じですが、これでも板厚や幅をいろいろ検討していました。

砂時計のほうが手作りなので微妙にサイズが違うため、枠も1つ1つ、穴を開け、組み立てています。


だいたい試作のものは、自分用になるので、これも、ヒートンをつけてもらおうと思ったのですが、


「それじゃあ、ひっくり返せないんじゃない?」と言われました。

ひっくり返して、時を計れないという意味。


でも、どうせ3秒だからねえ・・・・・・・



天氣後報-ミニチュア砂時計


KentStudio工房内の塗装乾かしエリア。

テーブルとイスはBalckSheepの依頼品。40cmドールサイズなので、砂時計の小ささがわかるかと思います。

60cmから40cmドールには、紅茶用砂時計としてティーポットと並べてもちょうどいいかと思います。

それより小さいドールには、少し大き目かもしれませんが、まあ、それはそれで。


自分用にはヒートンつけて、歯車などをデコってみる予定です。