砂時計 | 天氣後報

天氣後報

東京の隅っこにある小さなカフェ周辺の人・事・モノ

砂時計の職人さんに頼んでおいたものが届きました。



天氣後報-砂時計/きらら舎

大きいほうは3分。


小さなほうはドール用なので正確には計れませんが、いくつか、砂が落ち切るのを計ってみたら、ほぼ3秒でした(笑)。


砂時計には適している砂、粒子サイズがあって、ウラングラスを砕いたものは無理でしたが、蛍光砂は大丈夫でした。

これはきらら舎で販売しているものとは違うもので、蛍光顔料と硝子粉で作られたものです。




天氣後報-砂時計/きらら舎

蓄光した砂が暗闇でサラサラと落ちていくのは幻想的です♪


台はKentStudioに依頼しているのですが、KENTさんが来週、入院・手術なので、その前に作ってもらえればいいのだけれど、退院後だと販売自体が多少遅れるかもしれません。


個人的にはインテル箱での標本フレーム仕立て、レジン枠仕立てなど試作してみようかなと思っています。


天氣後報-砂時計/きらら舎


天氣後報-砂時計/きらら舎

乞うご期待!・・・・・・・笑