ツーソンショウ仕入れを含む店頭分の在庫の一部を、今週末の月光カフェにてセール販売します。
(メイン展示台~ドールセットエリア~とカウンターの上の販売物を、魔法藥局カニバル用に片づけなければならないため)
1日だけではすべてなくなりそうもないので、きらら舎にもバラバラとアップしていきます。
まずは青鉛鉱。
銅と鉛の硫酸塩鉱物で、銅や鉛や亜鉛鉱床の酸化帯にできます。二次鉱物です。
つまり、鉱床の地表に近い部分は雨水や空気の影響を受けて化学変化を起こしやすい環境で、方鉛鉱や黄鉄鉱などの硫化鉱物が酸化して、青鉛鉱などの硫酸塩鉱物に変化するというわけです。
青い絵具で湖や海辺の洞窟内の海面を描いたような、そんな色合いです。
写真のものはきらら舎にアップ分で、その他は店頭にてセール販売となります。