仮想世界セカンドライフ(SL)では、実にいろいろなことができます。
たとえば、モノを作って、それを持った(装着した)人(アバター)に自動的にアニメーションを付ける。
無料でいろいろ配布されている食べ物や飲み物にもちゃんと、それを持ったら「飲む」「食べる」といったアニメーションが付いています。
また、スクリプトも組み込むことができ、タッチで色が変わるきのこ椅子や、近くに来ると開く扉(自動ドア)などを作りながら、簡単なものから勉強してるわけです。
そんな中で「ついてくるスクリプト」をとりあえず、所有物の中にあった「焼きとうもろこし」につけてみたところ、健気に、付いてくるんです。とうもろこしが……。
これをかわいいモノに組み込みたいと、いろいろな動物を見て回っていたら、また無駄遣いをしてしまいました。
うさぎ……買っちゃいました。