いまどきの検診センターはすごく近代的 | 行動派自由なママさやんちのブログ♡料理教室・育児・旅

行動派自由なママさやんちのブログ♡料理教室・育児・旅

行動派自由なママ、サヤカのブログ。
16歳でSGに留学したことがきっかけで行動力を磨きました!
旅と食べることが大好き/2児の母(2018年6月/2019年12月)
東海テレビさやんち先生と行く!海外お料理ツアーTH/TW開催✈️★
オリジナル♡ピンクの土鍋、三昧包丁愛用♡

お腹が痛くて

寝れない!!!

深夜3時半ごろからゴロゴロしてます。。。



発酵食品食べすぎたかなえーんえーんえーんえーん




昨日は朝早くから健康診断に行ってきました。


大名古屋ビルヂングの中にある
セントラルクリニックの検診センターです。




いまどきの検診センターは
すごく近代的なんですね。



1人一台の専用タブレットを渡されて、
瞬時に計測データが反映され
次どこで待つのか、や、呼び出し音も鳴り、
待機中はタブレットから雑誌なども読めたり。
空港のプレミアムラウンジのような綺麗さでした。


全員が同じ検査着を着て
タブレットを両手に持って移動する姿はなんだかシュール。


会社員時代の本社のそれぞれの会議室に
検診項目ごとに用意されていて
会議室前に並ぶあのスタイルが懐かしく感じました。
検診バスとかね!



身長はなぜか1センチも伸びていました。
ほぼ164cmに!


身長体重も立っていたら自動計測でした!
すごいね。







久しぶりの健康診断で
なんだか感動してしまった私です。



乳がん検診は超音波を選択したのですが
エコーにとても時間がかかって
途中で人も代わって調べられたので
やや不安!!!
何事もないといいけれど。




検診後は
大名古屋ビルヂング地下の鯛茶漬けのお店へ。





朝から鯛茶漬け。

¥915


なかなかお上品でしょ?ニコニコ


最初のごはんの量がとてもお上品な量だったので
お代わりする時に
「少し多めでお願いします♡」
と伝えたら
ガチ大盛り!になってしまって。。。

かなり無理して食べたんですよねガーンガーン
腹痛の原因はここから始まってるのかな?(笑)







みなさんは今年健康診断は受けましたか?
わたしは今回の検診が久しぶりだったので
機会を作ってちゃんと毎年行こう、と思いました。ニコニコ