検診から出産までお世話になった岩田病院のこと | 行動派自由なママさやんちのブログ♡料理教室・育児・旅

行動派自由なママさやんちのブログ♡料理教室・育児・旅

行動派自由なママ、サヤカのブログ。
16歳でSGに留学したことがきっかけで行動力を磨きました!
旅と食べることが大好き/2児の母(2018年6月/2019年12月)
東海テレビさやんち先生と行く!海外お料理ツアーTH/TW開催✈️★
オリジナル♡ピンクの土鍋、三昧包丁愛用♡

こんばんは♡

今は実家に帰ってきていますニコニコ

退院からの1週間、
(2週間検診までの間)
名古屋の自宅で生活し、
赤ちゃんとの過ごし方を知ってから実家に帰ったので
人手があるありがたさを非常に感じています。


それでも30代で体力ない組としては
何をしてもクタクタ、そして腰も痛い(笑)笑い泣き笑い泣き


赤ちゃんがお腹が空いた!と泣けば
昼夜問わず母乳やミルクなど一回に1時間弱かかるし
1日で5時間は授乳に費やし
睡眠もチョチョ切れでパワーがきれまくり!
育児は24時間体制です笑い泣き



(姪の顔マネをする兄)



今は出産も済み育児が始まったので、
これからはマタニティ記録じゃなくなると思いきや、
今度は出産した産院のことを書こうと思っているのて
もう少しマタニティ記録は続きます。ニコニコ

名古屋に引っ越して妊娠して
産婦人科の場所もちんぷんかんぷんの中、
絶対に無痛分娩のあるところで産みたい!と思って調べました。
そして名古屋駅から徒歩五分程度のところにある岩田病院
妊婦健診から出産までお世話になりました。



オフィシャルのホームページはあっても
なかなかブログなどでも岩田病院での出産情報がなかったので
覚えていることを次回から書いてみます★
【検診〜、費用、出産、入院について】

どなたかの参考に少しでもなりますように。


第二子を妊娠したとしたら
また岩田病院で無痛分娩を選択したいと思っていますニコニコ