最新のカロリー計量できる炊飯器を使ってみた! | 行動派自由なママさやんちのブログ♡料理教室・育児・旅

行動派自由なママさやんちのブログ♡料理教室・育児・旅

行動派自由なママ、サヤカのブログ。
16歳でSGに留学したことがきっかけで行動力を磨きました!
旅と食べることが大好き/2児の母(2018年6月/2019年12月)
東海テレビさやんち先生と行く!海外お料理ツアーTH/TW開催✈️★
オリジナル♡ピンクの土鍋、三昧包丁愛用♡

アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動!銘柄量り炊きIHジャー炊飯器の使用感想をブログ投稿ください!ブログネタ:アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動!銘柄量り炊きIHジャー炊飯器の使用感想をブログ投稿ください! 参加中
カロリーを計量できる最新の新機能のついた炊飯器を試してみました!!


最近メキメキと体重を増やしている我が家の人員。。
ショボーン

体重管理をしっかりしなくては!と思っていたところに
こんなステキな炊飯器が届きましたおねがい!!


{61AE0EB5-1C19-4FFC-A764-D7F5E93C6CAC}

↑こんな感じでご飯をすくった分だけカロリーが表示されます!!
驚き!!
これはアイリスオーヤマの男性社員さんが自身のダイエット中に考案したそうです。


{E5DF965C-7E0F-45ED-8985-BBDC0A37F168}



そしてご飯が美味しく炊ける「量り炊き」機能もついています。
銘柄ごとに最適な水分量をはかることごできます。
すご!


{C7B50A8E-8A21-4910-A981-DCFF44697E99}



また、この厚い胴釜!!!
某社の超音波炊飯器の釜の3倍は厚みがあります。

{ABC2712C-FEF8-450B-9B34-F12AA667027C}


{012C3645-025E-4F35-946E-CA08836D0E75}

{00B6F57C-213A-4912-8ACB-2AE9DD1E5D27}

そしてこの炊飯器は
「炊飯器がIHヒーターにもなるあたらしい形の調理器具」 ということで
炊飯器部分を取り外すとIH調理器としても使えるので
一石二鳥ですね!



{C80039BF-2EBB-4761-9D56-579D9B371CF4}

{3CB165E4-D03B-432E-A625-868C767B1E09}

↑↑↑
炊き上がったごはんはこちら!!
この量でちょうど200キロカロリーでした(笑)。


カロリーがすぐわかるなんて!!
そして200キロカロリーがこんなに少ないなんて。。。


ダイエット中はごはんは一度に200キロ以下ですよ!
でもこの量の3倍は食べている夫氏。。。

ダイエットの道は険しいのであった。。。


{C59ECBBE-8C17-4BED-87B2-43CD67DCCC3C}

レッスンでもこちらの炊飯器を使ってご飯を炊いてみました♡


銘柄ばかりだき炊飯器の詳細はこちら!↓




銘柄量り炊きIHジャー炊飯器