週末も子供たちの予定でバタバタアセアセ


この2ヶ月、夏のお祭りに向けて地域の和太鼓クラブに行ってる息子。

そこでお友達に、午後のミニバスの体験会を誘われ、行きたいと


パパが「これ以上習い事増やせないし、サッカーもやってるし、このあとママとねぇねのお迎えもあるからやめといて」と言ってくれたのだけど、行くと聞かなくてごねて「じゃあサッカーやめる」まで言い出し笑い泣き

結局パパ連れて体験会に参加したのだけど、

そのあとも、雨降り出しそうなのにお友達と公園行くと聞かなくて、

パパは見捨てて私と娘を迎えに来ました(笑)


ここから先、娘の受験フォローで手一杯だから、

息子には大人しくしててほしいものです泣き笑い


娘は土曜から風邪気味。

塾の授業もテストもこなして、隙間時間で小児科にもかかれたのですが、今朝も頭痛でしんどそうだったので学校を休ませましたあせる

季節の変わり目によるものかなあ。。


明日の塾の算数に出られない方が困るし、学校は休んでおこうか!っていう親子共通の考え。笑


週末は塾の保護者面談もあって、いよいよ2/1〜4の受験日意識した志望校相談もしました驚き

またその件はまとめたい!!


7/10が娘のお誕生日で、少し早いけどプレゼントのリクエストが決まってたので今回の楽天マラソンでポチっちゃいました花



これ、青空・茜空・夜空と3色ありますパフェ

娘が本屋で見かけてたものなのだけど、

久々いいじゃん〜っていうリクエストかも。


イラスト書きに使うみたいだけど、インクを吸い込ませて使う面白さとか見た目の可愛さも惹かれております


お値段が可愛かったので、他にほしいものも付けてもいいよーと言ったら、中に巾着が入ってるクリアバッグがほしいと言ってきましたびっくりマーク


楽天で検索して、これに。


これも母的に可愛くていいねー!でした目がハート


浴衣にこういうバッグのイラストがあって、欲しくなったらしい。笑

浴衣も着てお出かけする希望叶えてあげられたらいいけど、、、


ケーキと食事の希望も聞いてあるので、

誕生日近くでそちらは叶える予定花


ちなみに、8/5の息子の誕生日リクエストももうもらってて。。


スプラトゥーンの水鉄砲(超でかい)

一人持ってる子いて、戦うらしい。チーンです笑い泣き