昨日は、息子くんのスケボー教室。

バンク(坂)上でのターンができなくてなかなか進級できないですが、一生懸命やってましたにっこり



7歳が1時間半集中してレッスン受けるのも容易いことではないよね。

繰り返し練習するガッツに価値があると思って、見守ってました。ターン成功、見たいけども♡


からっとした晴天で気持ちよく、

持って行ってたやきそば弁当を食べてピクニック。

芝生で少し野球もして、エリちゃんのお散歩もして、清々しく過ごしましたひらめき電球


でも、もう紫陽花咲いてた!

ジメジメした梅雨はもうすぐそこですかねアセアセ

きれいでしたドキドキ


そして、夕方は娘の日特終わりでカラオケに行きました。私が行きたかったドキドキ


娘も大好き。最近アキバ系なので、困るけど。笑


カラオケのお隣のすき家で牛丼食べて夕飯終わらせちゃったラブラブ


帰宅してから娘のテスト結果みて、現実に引き戻される滝汗

ちょっとちょっと、、、図形の勉強全然足りてないじゃないかー!


◆◆◆

今回の楽天買い回りはぜんぜん参加してないのですが、さっき子供達の本だけポチりました。



娘、アニメ好きになってからは絵を描くか、推しの子の漫画を読むか、勉強してるかで、私から見ると本読まなくなったなあって感じてたのですが、

学校では相変わらず暇さえあれば読んでるみたい本


しかも今年図書委員長になり、図書室に入り浸るようになってかなり読み漁ってるっぽい。

内容が深くて賛否両論聞く「君たちはどう生きるか」が、娘はめちゃくちゃ面白かった!と。

そんなのも読んでるんだー?

普段のオタク文化好む様子からは想像しがたくて泣き笑い


家の本は読み飽きたと言うので、親の本棚から有川浩、浅井りょうも全て渡しました

完全に読書力、抜かれた!


息子は、1年生の時からかわらずゾロリ好き。

ゾロリ、シリーズ自体が古いので中古で集めて、図書室で借りてくるのと合わせて毎晩読んでますひらめき電球

年長の最後あたりから、寝る前の習慣として息子が絵本1冊、私か旦那がゾロリを3分の1ずつ読み聞かせ。


おしいれのぼうけんとか、長いけど2〜3晩に分けて自分で読み切ってたので、気長に習慣化していたらちゃんと読めるようになるかな?と思って続けてます本

受験サポート忙しくて買い足す頻度がだいぶ低くて、まさに下の子ごめんよあるあるです笑い泣き