娘は5年生の大イベント、1泊の林間学校が終わりました気づき


幼稚園時代からうちはお泊まり系のイベントってなかったからこういうの初で、実行委員もやってすごく楽しんだみたい花


まだ横浜の学校に来て6ヶ月の転校生であることを忘れるくらい、馴染んでるなー。笑


娘のいない晩はパパも飲みだったし、

息子くんのプール終わりでファミレスで2人で夕飯食べて帰りましたグラサン

しかも息子は21:00に就寝するから夜のお一人時間たっぷりで、楽だった〜♡


林間学校用に買ったバッグ。


金髪お兄さんが背負ってこの大きさなので、140cmの娘が背負ったら亀さん状態でしたがアセアセ

持ち物多くて、案外ちょうどよかった!!

来年は修学旅行だねウインク


話は変わりますが、

最近、頭皮ケアにハマってる私。


SAVONのヘッドスクラブをなんとなく買ってみたのがきっかけなのですが、

気持ち良いし、シャンプーの泡立ちの良さに大感動!

旦那にも勧めたらハマって、後輩への送別ギフトにもしたくらいラブラブ


我が家は今小さいチューブのほうで香り2種類使ってるんだけど、大きいボトルもあります


昨日ちょうど、NHKのあさイチでも頭皮特集で、

40代にかけて頭皮の匂いがピークとやってて余計モチベーション上がったよねアセアセ


シャンプー前にお湯で濡らす予洗いってだいたい10秒もなかったりしてたのですが、

予洗いに1分かけるだけで匂いや汚れ落ちが変わるとやってて早速実践するようになりました。


しかも、頭皮スクラブや予洗いしてよーく洗うと、髪質もよくなった感じがしてる!!

さらにドライヤーは最近買い替えたダイソンのエアラップでつるん。


空前の頭皮ケアブームチュー


楽天で人気のヘッドスクラブ、気になってます星

SAVONも、ロクシタンからでてるヘッドスクラブも、高いんだよね。

けっこう減りも早いから、次回こちらを試してみたいなと思ってますおねがい