月曜から学校始まってるけど、なぜか三日間は給食なしでえーん

今日からやっと給食再開!!

本格的に夏休み明けたなっておもいます晴れ


私のお昼ごはん、早速カップラーメン。笑


午前中は重い腰を上げて、娘の机を片付けました


自分で片付けろよ物申すなんだけど、

A4一枚分もスペースないぐらい物が山積み、消しカス散乱が治らない人・・・


私自身もそんな子供時代があったから娘にもそこまで厳しく言ってないんだけど、、

最近塾の後期のテキストがやってきて、リビングに置き去りも大迷惑なので、私が整理しました。。


塾のテキスト量って、すごいですねあせる

左の青いのが明日から始まる後期テキスト、緑が前期分。


床置きのボックスに4年のテキストと、今年度のテスト。たまに見直すので…


昨年度のテストだけはもう見直す余裕なくて捨てたんだけど、

これからテストがまたどんどん貯まってって、

6年はもっとすごい量のテキストに、過去問解きまくるんですっけ。。


棚の買い足し渋ってるけど、早いうちに買おうかなああせる


学校では来月下旬に、林間学校ウインク

娘は実行委員もやって、ワクワクしてるみたい。


この前保護者説明会があって、大リュックと小リュックで荷物分けるよう言われて。

仕方なく、大リュック的なのをポチりました花


別になんでもいいって言うから、息子にも回せそうなこちらに。

ターコイズグリーンしか在庫なかったー。


いかだ作りとか、海活動中心みたいで、

マリンシューズもいるあせる

これも息子に回したいと思っています。笑



少しでも涼しくなってるといいのですが…

まだ今日も35度予想、ゲキアツですえーん


娘には去年からか?日傘を使わせていて。

ちょっと目立つから、学校側が日傘を推奨して仲間増えたらいいのにな〜ってずっと思っていたら、昨日やっと日傘推奨のお手紙が来ました

使い方を学校側が指導しますとのこと。

大賛成!!


息子にも使わせたいけど、1年生男子はまだ危険が伴うだろうか・・・


娘の日傘、持ち手がボロボロになってきたのでそろそろ買い替え。




すごい、キッズ用日傘もあるー!