鶏胸肉の照り焼き弁当

そぎ切りした鶏胸肉に、玉ねぎのすりおろし、塩胡椒を揉み込み一晩寝かせ

片栗粉をまぶしてフライパンでソテー

仕上げは、みりん、お醤油で味付け

味が染み込み、フワフワの鶏胸肉

カロリー控えめ、高タンパクのお弁当です





あっという間に半年が過ぎました

時々、朝寝坊する私

先日は、5時起床

朝ご飯の支度をしつつ、お弁当はお休みと思いきや、、、

「あと、20分あるから作れるでしょ」

娘の鬼のひと言

さぼりは許されません?!

誰か、私に愛の手を差し伸べて下さい、、、笑






庭の紫陽花が綺麗に咲きました

今が見頃です(^ ^)













                         
                       レシピブログに参加中♪