厚切り豚ロースとアスパラのガーリックバター炒め

肉、肉、肉好きの子どもたち

あっという間にお皿が空っぽです

が、肉より何より、付け合わせのもやしの取り合いが激しい

毎日、もやしが食卓に並ぶわが家です



まったりと始まった2月ですが

このところ、慌ただしい日々が続いています

そして、昨日のプチトラブル

いつものことですが、各々が各々の都合だけで事をすすめ

歯車が噛み合わず、後始末をするハメになる我が部署

あるべき姿を確認するも、そんな曖昧なルールじゃあ、そうなっちゃうよね

「ルールを決める部署ではないから」

そう言われることもあるけれど

是正すべきことは提言すべき

交通整理、今日も頑張ります







                         
                       レシピブログに参加中♪