豚バラの大葉巻き

味付けは、塩胡椒で

外はカリッと中からはジューシーな肉汁が溢れ出す

食欲をそそる一品です





昨日、明日も給食がないと娘に言われ

帰り際に自宅近くのスーパーへ

私が寄る時間帯は、売り切り値引セールになっているのですが

雨のせいか割引率がいつもより高く

半額シールの貼られているラム肉200g600円が200円に値下げ?!

ラム肉好きとしては、もちろん、購入

が、いつもより高額なお会計だったので

そんなに高いものを買ったのかなと思い

珍しくレシートを確認したところ、、、

200円のラム肉がさらに半額の100円に?!

まさか、値下げされた金額から更に半額とは、、、

慣れた人なら値引シールの見方もわかるのでしょうが

買い時=必要な時、欲しい時

という考えなので、お値段のことはあまり気にならない性分

家計を司るものともなれば、お値引や、セールのことも

考慮すべき重要事項?!

なんだか、今まで損をしていたような気分、、、

そして、高額会計の理由は、、、

私のための命の水でした(笑)






                         
                       レシピブログに参加中♪