鶏ひき肉にお豆腐、粗みじん切りしたレンコンを加えた

ふわふわ鳥つくね

半分は大葉を巻いて、照り焼きにしました

ヘルシーでボリューミーな一品です




昨日は娘の高校の合格発表

ネットで合否判定が確認出来るご時世なのに

受験票と引き換えという珍しい仕組み

仕事を休めなかった訳ではないけれど

午前中は出社し、娘とは学校の最寄り駅で待ち合わせ

意外と親子で来ている人は少なく、親だけとか子どもだけ

中にはおばあちゃんが取りに来ているところも

受付で受験票を渡すと同時に

「陸上部の方ですね、おめでとうございます」

開封する前に結果を聞かされる

呆気なく終わったお受験、、、

贅沢だと怒られるかもしれないけれど

血を吐く努力、涙、涙の物語であって欲しかった、、、

ドラマチックな人生の方が価値がある

ともあれ、これが終わりではなく、新たなスタート

色々な不安要素はありますが

頑張って欲しいと思います

どうか、ドラマチックな高校生活になりますように!(笑)





                         
                       レシピブログに参加中♪