昨日のランチ

職場近くのオリーブオイル屋さんが経営するレストランのパスタランチ

オリーブオイル屋さんとあって、オリーブオイルは使い放題

(と言っても、そんなにいただけませんが、、、)

1Fはオープンテラス、2Fは落ち着いた明るい店内

いつもと違う雰囲気でほっこり

が、短いランチタイム、早々に退散

一気に現実に戻りました(笑)






高校の面談を終えた娘

「駅伝もお勉強も頑張って下さい」

「部活が大変でも時間の使い方が上手な人は頭がいい」

という教頭先生の言葉に、にわかに焦り出す

中長距離競技は、集中力に加え、ペース配分と粘り強さが大事

そういった性格がお勉強にも反映し

頭のいい子が多いと言われており

確かにその通り

娘も、このところ、ダラダラと過ごしていた事にハッとしたのか

時間が勿体無いと、いそいそと勉強をし始める(笑)

何事でもそうですが、時間をうまく使う人が結果を出す

受験まであと3ヶ月、頑張ってもらいましょう!

もちろん、受験後も








                         
                       レシピブログに参加中♪