先日訪れた田んぼの近くの直売所で購入した冬瓜とおくら

鶏ガラスープの素で煮物にしました

スープを吸った冬瓜が美味しい一品です





先日の稲刈りの帰りに訪れた街道沿いの古民家カフェ

ここ数年前にオープンしたようですが、ふらりと初来訪

築200年、屋根はトタンですが、その下は藁葺きだそうです

太い梁とお仏壇

田舎のおばあちゃんの家みたいな感じ

思わず「ただいま」と言いそうになる(笑)

お店に入って席につくも、お店の人が出てこない

入口でオーダーするシステムなのかと

一瞬、不安を覚える、、、

が、そんなことはなく、ただ単に、忙しかったらしい、、、

普段なら、イライラする場面ですが

待ち時間を楽しもう

お店の雰囲気のせいか、そんな気分になりました

ゆっくりと流れる時間

こういう感じ、久しぶりだな、、、



そして、のんびり過ごしたその後は、、、

いつものごとく、愛車をすっ飛ばして帰宅ですww















                         
                       レシピブログに参加中♪