こんにちは!
スピリチュアルカウンセラーの沙耶美です。

 

スピリチュアルカウンセラーの

沙耶美が研究し続けた

幸せになる生き方

毎日、できるだけシンプルに

お伝えしています

チューリップチューリップチューリップ

沙耶美のスピ鑑定はココナラで!

 

努力って報われるっていうけれど

多分必ずしも、そうではないんだよね。

こんなに努力したのに、、、っていうことって、

世の中にはたくさんあるんだもの。

 

仕方ないよね、、、ってあきらめる気持。

その勇気。

でもそういう気持ちが湧いてきたときに、

どういう努力だったら報われるの?実るの?って知りたくなる。

 

ふとそう思っていた時に、

みやぞんさんの動画をインスタでみました。

シェアしたので、見た方もいらっしゃるかな。

 

報われる努力は、

そのこと自体を努力って思っていなくて、

楽しいからやっている

でもはたから見たら、すごいがんばっているし、

すごい努力している

でも本人は好きだから、やりたいって気持ちでわくわくしているから、やり続けられる。

 

スポーツ選手も、

そのスポーツが好きだから、練習がきつくても頑張れる。

 

やりたくないんだけど

これをのりこえれば。。。と思っている努力は報われない。

 

楽しんでいるかどうか

ワクワクしているかどうか

それをやっているときに、いい気分なのかどうか

 

それが基準

だと思う、

と言っていました。

 

そうそう、

まさしくこれが引き寄せだよね。宇宙の法則の基本中の基本ってこと。

 

やっていること自体を努力って思っているのか。

もし自分が「こんなに努力してる」って思っているなら、実は今の状況に不満があるか、やっていることに対して、好きだと思えていないことなんじゃないかな。

 

ず~っとやっていても、自分にとってはごく普通のこと。

自分にとっては、好きだからやるの当たり前でしょ、みたいなそんな感覚を持てるもの。

 

私は海外ドラマ好きですが、海外ドラマを毎日1本は最低でもみます。どんなに忙しくても1本。

それは好きだから。もちろん英語の勉強でもあるけれど、好きだからアメリカのドラマを1日1本必ず見る。多い時は3本。時には徹夜もします。でも、嫌いだったらそんなことしませんね。

 

好きだからこそ続けられるし、努力もできる。

私も書くことが好きだから、文才なんていあるわけないと思っているけれど、書き続ける。

だから、技術力も語彙力もアップする。

 

周囲は「すごく頑張っている」っていうけれど

本人はそんなに頑張っているつもりはない。

 

でもそこで、「まだまだ」と自分を卑下する必要もない。

ああ、周りがそんな風に言ってくれるぐらい、

努力してるのかもしれないな~って受け止めていけば、

それは今度は自分の自信につながるし、

自分を愛することにもなる。

 

今この瞬間の自分を褒めてあげる。

そうして愛してあげれば、

好きなことは結果が出るし、望みも引き寄せるし

恋愛もうまくいくし、復縁もできるよ。

 

チューリップこちらも読んでね

 

 

 

スピリチュアル鑑定はこちらから
ご依頼ください

 

 

 

 

 

沙耶美のオンラインサロンはこちら
メンバー募集中!

 

スマホ電話占い(ココナラ)予約制

※土日祝日のみ、承っております

 

 

沙耶美のスピリチュアルカウンセリング

    

チューリップ対面・ZOOM・お電話、チャット、ココナラでのメール鑑定にて、カウンセリングを行っております。

 

30分    8,800円

 

やしの木チャット占いもご対応できます

 

45分    8,800円

 

詳細はこちらをご覧ください

 

 

沙耶美のおススメアイテム

wicot 薬用スカルプセラム

 

 

大好きな海外ドラマはココで

dTV

 

LINEでお友達登録していただくと、沙耶美のブログなどの更新情報が届きます!

友だち追加

 

フォローしてね!

 

アメンバーぼしゅうちゅう