台風が近づいていて、

ここ数日頭痛と戦い続けています。

お天気頭痛だと、台風が来る何日も前から、頭痛と戦うことになる。台風が通り過ぎるまで、じっと我慢です、、、

 

私の鑑定では「相性」というものは拝見しておりません。

なぜなら、「相性」という表現ほど、曖昧ないものはないと思っているからです。

 

相性は、性格とかなんとなくフィーリングが合う、ということなのですが、もっというと、中国の五行思想から生まれた発想で、干支とか生年月日から、「縁」を見るもの、なんですね。

 

そうであれば、もう出会っている時点で「縁」はあるので、相性は調べる必要はないってことなんですよね。

 

どんなご縁か、ということを知りたいという意味もあるとは思うのですが、占いやスピリチュアル鑑定でお問合せいただくときには、

「この人と結ばれますか?」

「この人と交際したら、うまくやっていけますか?」

「幸せにしてくれる相手ですか?」

という意味で相性を聞かれることがほとんどなので、

「相性」という曖昧な言葉にとらわれてほしくなくて、

相性は鑑定しておりません。

 

そもそも、中国の五行思想から生まれたものなのですから、

四柱推命の先生の方がお得意かと思うのです。

 

だから私はいわゆる一般的にいう「相性」は拝見していません。

 

たとえば、縁があって出会って、

価値観が違う、性格が全く違っても、

相手をリスペクトできる人もいるし、

ちょっと価値観がズレることで、ぶつかり合ってしまう人もいる。

 

相性がいい(良いご縁)だからと言って

喧嘩しないわけではない。

 

なぜなら、人が出会う全ての人は、

互いに魂の修行があるから、相手から学ぶことがあるから、

だから、出会っているんです。

 

嫌いな相手でも、学ぶことはあるし、

ぶつかり合う相手でも、そのぶつかり合ったことで、自分の本心を知ることもある。

 

つまり意味のないことは存在しない、

ということなんですよね。

 

スピリチュアル鑑定を受ける時には、

できるだけ悩みの内容を明確にした方がいいです。

何を相談したいのか、わからない人が意外と多くいますが、

あなたがわからないのであれば、守護天使たちも宇宙もわからないんです。「私が何を相談したら良いかわからないので教えてください」という相談はありえないですよね。

守護天使や宇宙は、あなたが自分の心に明確に描いたことしか、答えてはくれません。

 

だから、悩みの内容を明確にする。もし悩みがわからないというときは、一旦自分の心のモヤモヤは無視して、良い気分でいることだけに力を注いでみる。そうすると自然とたどり着く場所がありますよ。

 

下矢印連休中も鑑定しております