ご訪問ありがとうございます。

ブラッシュアップスタイリストのあやこです。

 

自分を内側から磨き上げ
毎日をより豊かに。

♡優雅に軽やかに美しく♡
ブラッシュアップスタイリストJr認定講師
取得中

3歳娘&1歳息子ママ
育休中
 
 

毎日おだやかな気持ちで
過ごしたいなー


朝もう少しゆっくり起きたいなー


もっと自由に趣味を楽しみたいなー

 
などなど
もっとこうしたいな~
と思うこと、ありませんか?♡

 



 


そんな時にまず最初にやること。
それは
【今の自分の現状を知ること】
です。
 
 
目的地に行きたい!
と思っても、
まず今の自分がどこにいるかを
知らないと
なかなかゴールへ辿り着けません。


なのでまずは、
現在地を把握すること
必要です。
 


 
ただ「自分を知る!」と言っても、
なかなか難しいものがあります。
 
 
そんな時におすすめの考え方が
「人生の輪」
です。
 
 
以下の8つのカテゴリから
それぞれ「今の自分はどうかなー?」
と分析してみます。
 
 
・仕事、キャリア
・お金、経済
・健康、美容
・感情、メンタル
・人間関係
・自己成長、学び
・遊び、自由度、ゆとり
・ライフスタイル、暮らし
 
 
各項目の最高値が10点だとすると、
今はそれぞれ何点くらいですか?
 
 
また、「それはなんで?」と
深堀してあげると
現在地にいる理由もわかります。
 
 
その後
 
 
「10点はどんな状態?」
理想の明確化
 
 
「10点にするために
 何をすればいい?」
理想に近づくための
 具体的なアクション
 
 
などを自分に聞いてあげると
現状から理想へ近づく道が見えてきます。
 
 


ポイントは、
自分にとってどうか?
という部分。
 
 
一般的にはイイ!とされていることも
よくよく考えてみると
自分には合わなかったりします。
その逆も然り。
 
 
なので、
他人が定めた基準ではなく、
自分にとっての基準で判断すること
ポイントです。
 
 
なかなか自分の時間がとりづらいですが、


お散歩中の休憩や
お料理中にふと考えてみたり、
寝る前のちょっとした時間に
イメージしてみたりなど
 
 
少し意識を向けるだけでも
自分のことが見えてきます。
 
 
ぜひやってみてください♡
 
 
LINE公式のご登録はこちら♡

ID検索をする場合は
こちら【@245qfmtc】をご入力ください♡
※@を含みます。

Instagramこちら



最後までお読みいただき

ありがとうございました。