午前中はクッキングでカレーライス作りを

 

たまねぎの皮をむいて目がしみてしまいすごい表情になっているN君お顔をお見せできないのが残念です笑い泣き

 

ニンジンの皮向き係のT君

 

 

T君はじゃがいもを慎重に切ってくれました。

 

 

包丁を使うのが少し怖かったMちゃんはスタッフと一緒に切りました。

 

 

カレーのルーを入れてくれたK君

熱いなべに気を付けながら上手に入れてくれましたよ。

 

 

そしておいしくいただきました!!

そしてた写真を撮り忘れましたガーン

 

カレーを食べた後は橋本市民プールへ行ってきましたよ浮き輪

 

 

 

プール遊び前後の貴重な写真ですカメラ

入水中の写真がとれず残念でしたが、みんなの笑顔がたくさんみられています。

 

今回のプールでは大きな声や小さな子の声が苦手なH君がなんと、低学年の利用者や他の利用者さんと一緒に流れるプールで遊べたんです。みんなと交わっているH君が見れてスタッフは感動でしたおねがい

 

またご利用開始から1年半ほど経つ利用者さんが、初めて外出に参加出来たんです。

これはご家族の方が前もってお話しをしてくださり、見通しを立てた状態の中でのご利用など、ご家族のご協力なくしては出来なかった事だと思います。

そして何よりT君の大好きなプールに入りたい!!という思いが成功に結びついたのだと思います。

 

個々の利用者の気持ちに寄り添いながらも利用者の方が前向きに挑戦していく気持ちになれるようご家族と連携を取りながら支援を行うことが大事なのだと改めて思う一日でした。

 

まだまだ夏休みは続きます音符スタッフ一同がんばりますのでご協力よろしくお願いいたします。