アロハ~

 

 

( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

ハワイといえばカクテル

 

 

そうですね!

 

 

 

私も今をトキメク15歳の青春時代

大人への憧れが強く

未成年でありながら、お酒に興味を覚え

 

 

 

当時、サーフィンブームということもあって

カクテルに強い憧れを抱いていました。

 

 

 

とあるカフェ&バーで

劇的に「ブルー・ハワイ」と出会いました。

 

ブルー・ハワイ

ハワイを代表するこのカクテルは
1957年にヒルトン・ハワイアン・ビレッジの
バーテンダー、ハリー・イーによって考案されたと言われています。
 
 
 
ブルー・ハワイが誕生したのは「タパ・ルーム
というバーでした。
現在は「タパ・バー」として生まれ変わっていますが、
 
 
そもそも「ブルー・ハワイ」が世界で
一躍有名になったのは、
1961年にエルヴィス・プレスリー主演の
映画『ブルー・ハワイ』が
公開されてからと言われています。
 
 
 
この映画の撮影中に
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジに
滞在していたエルヴィスが飲んだことが
きっかけとなってブレイクしたのです。
 
 
 
確かにこの映画は若きプレスリーの
魅力溢れるとてもカッコイイ映画です。
まだ観たことがない方は是非観て欲しいです。
 
 
 
ヒット曲「ブルーハワイ」も
いい歌ですよね
 
 
 
エルビスはこのカクテルをこよなく
愛していたのでしょうね
 
 
 
個人的に少年時代カッコつけて
よく飲んでました。
 
 
 
ブルー・ハワイ」「チチ」「マイタイ
などですね
 
 
 
懐かしいなぁ
 
 

ブルーハワイのレシピ

材料
 

・ホワイトラム(30ml)

・ブルーキュラソー(15ml)

・パイナップルジュース(30ml)

・レモンジュース(15ml)

 

 

盛り付け

・パイナップル

・オレンジ

・チェリー

・デンファレ(食用ラン)等

 

 

作り方

 

1:材料を充分にシェーク

2:クラッシュドアイスを入れる

3:お好みで盛り付けを楽しむ

4:ストローを2本添えて完成!

 
 
シェーカー買ってイッチョ前に
カクテル作って喜んでました。
 
 
今晩お家で作ってみませんか?
 
 
最後まで読んでくれて
ありがとうございました。