2024年を迎えて
“今年はたくさんブログ書くぞ〜ニコニコグー
と決意を新たにしましたが、新年一発目の
ブログ更新が2月中旬になってしまいましたガーンガーン
相変わらずののんびりっぷりですが(爆)、
今年もどうぞよろしくお願いしますニコニコ

さて、今年もケロさんから1月はじめに
イオンで既にミニオンのバレンタインチョコ
が売ってるとの情報を頂きまして、
私も行ってまいりましたにっこり
(ケロさんありがとうございました🙏)

しかし、気づけば明日がバレンタイン驚き
もう超直前過ぎてあまり参考にならないかも
ですが、よろしければこちらのブログに
お付き合いくださいウインク


今年もミニオンちゃんのコーナーがあり、

まずはひと安心ε- (´ー`*) フゥ

(写真、光って見えづらくてスミマセンあせる



私が行った時はまだ全種類棚にたくさんあって、

眺めているだけで購買意欲をそそられましたニコ



毎年心に思うことは同じで

『全種類買いたいっ!!』

しかしなかなかそれも難しいので、

今回も厳選の結果、こちらの5個を購入しましたニコニコ



では一種類ずつ見ていきますねウインク


*角缶チョコ




蓋はパステル調の色合いなのでとても優しい雰囲気

が伝わってきますチュー

ティムがピンク色なのがまた可愛いですラブ

そしてイラストなのにティムのあの“クタッと感”が

しっかり表現されてるところが個人的に

すごくいいなと思いました照れ

中は四角い生チョコ風チョコが4つ入ってました。


そしてハートさんといえば忘れてはいけない

この恒例行事!!笑

裏面のシールを剥がすと…!?

おぉっ👀!!

まさかのイラストでなく“LOVE YOURSELF"

の文字が!



この「LOVE YOURSELF」については、

尊敬するミニオンファンの大先輩ともすたさんが

チョコの紹介とともにこの言葉について、

ステキな思いを語って下さっていますおねがい

許可を得てリブログさせて頂きました✨

(ともすたさん、ありがとうございます🙏)



*ショコラBOX


ショコラBOXはどちらのイラストも捨て難く、

両方買ってしまいましたてへぺろ


ピンク色の方はボブ&ティムがメイン。

ボブのティムの持ち方、抱き方って

色んなバリエーションがありますが、

どれもボブがティムを愛おしく思う気持ちが

伝わってきてキュン飛び出すハートとしちゃいますね照れ


青い方はトリオとデイブのイラストが

わちゃっと描かれています。

こちらにいるデイブが上目遣いですっごく

可愛いんですよね〜チュー

手を後ろに組んで足は内股気味でちょこんと

立ってるポーズも可愛すぎますラブラブ


それから後ろ向きのスチュアート!

このイラストは映画『ミニオンズ』のあの場面

を思い出しちゃいますねウシシ

スカーレットのお城にやってきたトリオが

初めてハーブに会う場面。

トリオの前でイチャイチャする

スカーレットとハーブを見て、

スチュアートが2人をちゃかすように悪ふざけ

するシーンですグラサン

こういうことをやるのがザ・スチュアートって

感じで好きなんですよねウシシ



中のチョコは、昨年まではハート型の

クランキータイプのチョコでしたが、

今年は先ほど紹介した角缶チョコと同じ、

四角い生チョコ風のチョコに変わっていました。

BOX内部の底のイラストもしっかり可愛いですニコ


*リッド缶



大好きなトリオ〜!!

三人三様のポーズが何とも可愛いラブ

上目遣いでケビンに甘えるボブちゃん。

ボブちゃんがちょっと背伸びしてるのもツボですニコニコ

そんなボブちゃんに対しても“スン”とすまして

凛々しい表情のケビン。

そして2人を気にしつつも腕組みして

クールな表情のスチュアート。

やっぱりこの3人が大好きなんだよなーと

改めてニヤニヤしてしまいましたニコニコ


中を開けてみると…



きゃぁぁぁぁぁラブラブラブラブラブラブ

蓋の裏も可愛いぃぃぃラブ

肝心のチョコはハート型のサングラスをした

デイブが目を引きますねニコニコ


そして恒例のシール剥がし!



おーっ!!

ティム出現!!

ということは…!?




はいー!

やはりボブちゃん出てきましたにっこり

この2人はいつも一緒で本当に微笑ましいですほんわか


*チョコギフトセット



このイラスト大好きです〜ラブ

売り場に行った時、このチョコは即決でカゴに

入れました!

色んなミニオンちゃんがいるのも嬉しいし、

オットーくんを中心にして

ミニオンちゃんたちがハート形に見えるのも、

それぞれのポーズも、表情も、ぜーんぶが

ほっこりします。

癒され度ナンバーワンな気がしますチューラブラブ



中身はわりとボブちゃん多め(笑)

直立不動のジト目ケビン、笑っちゃいましたウシシ


それから今年も専用の紙袋もらえましたニコニコ



わかりづらいけど上段が小、下段が大です。

会計の時、店員さんがチョコをひっくり返して

なにやら一つ一つ裏面を確認して専用紙袋を

バックヤードに取りに行ってたんです。

その時は理由がわかりませんでしたが、

よくよく見ると裏面のシールに

ちゃんと専用紙袋のサイズが

明記されてたんですねびっくり

昨年までも記載があったのかもしれませんが、

私は今年初めて知りました。


毎年ミニオンのチョコを出してくれて、

忙しい現場の店員さんへの配慮も忘れない

メーカーのハートさん飛び出すハート

これからも応援していきたいと思いますおねがい


ところで、別の日にイオンに行ったら、

こちらのチョコも買うことが出来ました!

注)こちらはイオンの売り場ではなく、イオンに出店しているカフェランテというお店で購入しました。




ウィズメタックフーズさんのロリポップチョコ!!

こういう棒についてる型抜きのチョコって

なんか幼心を思い出すと言うか、

何とも懐かしい気持ちになるというか、

缶入りのチョコとかとはまた違った趣が

ある気がしますニヤリ


そしてこのチョコで何より驚いたのが…







名前がちゃんと書いてあるぅーーーーーびっくり

しかもフィルだったぁぁぁーーーーーびっくり


ケビンとスチュアートは

もちろん見た目でわかりましたが、

このぽや毛ちゃんは誰なんだろうなと思ってた

ところ、タグを開いたら一瞬で答えがわかって、

嬉しいやら、ビックリするやら、

ウィズメタックフーズさんへの感謝やら、

色んな感情が出てきて一瞬心の中がカオス状態に爆笑


ケビン+スチュアート+フィルも

なんだか新鮮な組み合わせで、

この3人の絡みもちょっと見てみたいな

なんて思ってしまいましたウシシ


引き続きコロナやインフルエンザが

流行っていますし、

今年はスギ花粉の飛散も早くて、

もう症状が出てらっしゃる方も

いるようですね。

まだ寒暖差が激しい日々続きそうですので、

みなさまどうぞご自愛くださいにっこり