気づけばミニオンの日クローバー3月20日クローバーからはや1ヶ月ガーンアセアセ


なんとなく体調不良でボヤボヤしているうちに、桜が咲き、そして散り、新年度も始まってましたアセアセあせる

4月以降、通勤電車が激混みで体力を消耗する日々ですえーん

みなさんはお元気でしょうかニコニコ


さて、今さら感強めの投稿ですが、新宿マルイで3月21日から4月9日まで開催されていた

『MINIONS HAPPY SWEETS SHOP』に行ってきたのでその様子をまとめましたにっこり


入口ではボブちゃんがお出迎えスター

上から撮りすぎてちょっと怖い感じのボブちゃんになってしまいましたガーン


ボブちゃん横のディスプレイがすごく可愛かったですラブラブ




この大きいタペストリー欲しいなぁにっこり


32種類のケーキが入った冷蔵庫。
自分で自由に取り出せるので他にお客さんがいない時はゆっくり眺めて悩んで決めることができました。


ケーキ以外のドーナツやカップケーキ、バナナムースなどはこちらに。


ティムのフィナンシェは2回目に行った時は完売となってましたアセアセ


32種類の缶バッジ。

ブラインドなのでコンプは相当難しいかと…魂が抜ける


さて、今回は32種類のケーキの買い方に頭を悩ませた方も多かったのではないでしょうかショックガーン

私も買い方の正解がわからず悩みました汗うさぎ

パッケージ重視で好きなイラストを選んで買うか、好みの味のケーキを選んで買うか。

ケーキを実際に買われた方、オンラインストアで注文中の方、よかったら何を選んだか教えてくださいニコニコ


私が今回絶対欲しいと思っていたケーキはこちらの2つニコニコ

ジャーン気づき

そう、『海パンは正義』(byともすたさん)ミニオンファンの私の信条ともなっている言葉です(笑)

ミニオンファンの大先輩、ともすたさんのお言葉をお借りしました爆笑

海パンなくしてミニオンは語れない(爆)


ボブちゃんのバナナ柄の海パンが何とも言えませんチュー

そしてボブちゃんのあんよびっくりマーク

グルーさん並みの足の細さがたまりませんチュー

ティムがサングラス🕶してるのもツボ飛び出すハート

右側のイラストも海パンでグローブしてるボブちゃんがツボですラブ


横から見るとこんな感じです。

何層にも分かれていてとにかく見た目は綺麗だし、可愛いし、パッケージのシールの色と中身の色がめちゃくちゃ合ってますニコ

私はソーダの方を食べましたが、見た目の印象とは違って、そんなに甘すぎることもなく、軽い食べ心地でしたもぐもぐ

冷凍庫で保管して食べる前に3時間ほど冷蔵庫で解凍するよう案内されましたが、3時間だとまだ中がシャリシャリしている状態でしたうーん

人によって好みがあるかと思いますが、私は5時間くらい冷蔵庫で解凍してもいいかなと思いました。


ちなみに常温で解凍してしまうとシールに水滴が付いて汚れてしまったり破れてしまう可能性があるので、必ず冷蔵庫で解凍してくださいね、と店員さんが親切に教えてくれましたウインク


他にマカロンを購入しました。

箱を開けると…


うわぁぁニコニコ

かわゆいキラキラ

みんないいお顔ですウインク

ティムが一番甘いのかと思いましたが、ボブちゃんが一番甘く感じました。

マカロン久しぶりに食べましたがやはり美味しいですね。



あとはブラインドのアクリルコースター2枚と缶バッジ1つを買ってみました。

どれもボブとティムの楽しいひとときが凝縮されたイラストでほっこりします照れ


最後に、マカロンのスチュアートとボブにちなんで、ちょっこりスチュとちょっこりボブと一緒に撮影会カメラキラキラスプーンもこの2種類を買ってみました。




それから、ご存知の方も多いかもしれませんが、こちらのサイトでミニオンのベースボールシャツの他にも新しいアイテムが登場してましたニコニコ



スイーツの注文は引き続きこちらから。



そして最後にもう一度
海パンは正義笑
(あ、しつこい…驚き!?)