こちらの記事の続きですニコニコ


カフェで美味しい食事とミニオンの世界を満喫した後、今度はグッズショップへニコニコ

意外なことにお客さんは1人もおらず、レジに店員さんもいないので、もしやグッズ売り場はやってないのでは!?と不安になりましたガーン

でもよくよく案内の貼り紙を見たら、ショップはちゃんと営業中で、どうやらお客さんが少ない時間帯はグッズショップの会計もカフェのレジで行っているようでしたニコニコ

誰もいないレジの片隅で健気に店番をするボブちゃんを発見おねがいキラキラ

そして、このディスプレイの仕方は圧巻でしたびっくり

ネームステッカーは計2台、缶バッジとアクリルキーホルダーのガチャはそれぞれ計3台ありましたウインク

販売しているグッズの品数はそれほど多くはなく、カフェ限定以外のグッズも販売されていましたが、大体は持ってるものだったり(笑)、どこかで見たことのあるグッズでした。


ちなみにレジ袋も有料(通常サイズ5円、大きいサイズの紙袋は20円)なので、たくさん買う予定の方、大きいぬいぐるみを買う予定の方は、エコバッグを持って行かれるとよいかなと思います

さて、今回、私はこの子たちをおうちに連れて帰りましたキラキラ

最初は大きいボブ一人か、小さいマスコット3人のどちらかだけを買うつもりで行きましたが、こんなうるうるおめめで見つめられたら、置いて帰るのも忍びなくて…えーん

こちらはこのマスコットについていたタグ。
グッズのタグも毎回どのミニオンちゃんが描かれているのか楽しみなのですが、今回ボブちゃんでしたチュー
このおててとお口がたまりませんデレデレ

あとクリアファイル2種とロールふせん、BOX入りメモを購入しましたニヤリ

それから忘れてはいけないこちらの写真!
カフェのノベルティのミニオンゆらゆらグラスとミニオンサマーミニうちわの写真ですカメラキラキラ
ドリンクを頼むとランダムでもらえるコースターはケビンとスチュアートでしたほっこり

Jちゃんが譲ってくれたお陰で、コースターも2枚ゲットできましたキラキラ


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

あと最後に、4年前の『ミニオン大脱走カフェ』の時の思い出を少し書きたいなと思いますニコ
…といってもカフェには実際入ってないんですがね滝汗

当時、『怪盗グルーのミニオン大脱走』の劇場公開に合わせて、テレビで放送された映画『ミニオンズ』を見て、ミニオンの存在を初めて知りましたポーン
その時の衝撃は今でも忘れられませんお願い

それからは何度も『ミニオンズ』を見返して、どんどんミニオンにハマり、カフェの開催もその時知りました。

仕事が休みの日に、とりあえずカフェの前まで行ってはみたものの、カフェもその周辺も大混雑雷
当日の整理券も売り切れで、結局カフェに入ることができませんでした笑い泣き

その時にカフェに入らなくてもテイクアウトメニューとして買えたのがこのカップケーキです。
カフェには入れなかったけど、これが買えただけでもうれしくて、うれしくて笑い泣き

当時はお恥ずかしいことに、トリオ以外のミニオンの名前はまだ知らなかったので、この子たちの名前もわからないまま、ただただ潰れないように気をつけながら、大事に大事に家まで抱えて帰りましたお願いキラキラ

ミニオンファンになってまだ4年ですが、こうやって振り返ると、いろんな思い出がありますおねがい
来年は大好きなトリオを初めてスクリーンで観ることになりますので、また一つステキな思い出が出来そうですニヤリ

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ