夜分大変遅くの更新、失礼いたします星


あっという間に2月になり、節分も終わって、私にとってはつらいつらい、スギ花粉バイキンくんの時期がやってまいりましたぼけーガーン

くしゃみ、咳がどうしても多くなってしまうので、このコロナ禍で、通勤電車の中では特に神経を使いますショック

ところで、今回が2021年初のブログ投稿になりますニコニコ
今年に入り、既に追いつけないほどのたくさんのミニオングッズが出ていますねガーンアセアセ

いつもたくさんの情報をブログやコメント欄で教えて下さるナカマーのみなさん、そしてこの拙いブログにも遊びに来て下さるみなさん、本当にありがとうございますキラキラキラキラ
今年もどうぞよろしくお願いします!
2月に堂々と言うセリフではない気もしますが…( ̄▽︎ ̄;)


チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

さて、買ってからだいぶ時間が経ってしまい、自分の中で今更感がハンパないのですが、バレンタインのチョコレートについて書かせてくださーいニコニコ

先月、うちの近くのイオンに行ってきましたニコ
こちらの店舗は、最近あまりミニオングッズを扱わなくなってしまったし、バレンタインチョコのコーナーも昨年から縮小し始めたので、ミニオンのチョコがちゃんと置いてあるかビクビクしながら行ってみましたが……。



ちゃんとミニオンコーナーありましたーっ笑い泣きキラキラ

*上の段のビニールシートが光って見えづらくてスミマセンあせる


この中から私が買ったのがこちらです照れ


トリオーーーーっ笑い泣きラブラブラブラブ
ただでさえ可愛いのに、寝っ転がるなんて反則だーーーっ笑い泣き
ただでさえ可愛いのに、こんな幸せそうな表情するなんて反則だーーーっ笑い泣き

デイブちゃーーーんっ笑い泣きラブラブラブラブ
ゴーグルの上からハートのサングラスなんて可愛すぎるぞーーーっ笑い泣き


……ハッびっくり
取り乱して失礼いたしました滝汗


中身のチョコやパッケージの裏面・側面など、詳細は既にともすたさんがブログで詳しく紹介して下さっているので、そちらをご覧下さい〜ウシシ
(ともすたさん、勝手にお名前出してすみませんお願い)

四角い缶のは私も買っていないので、どなたか買った方、ブログにあげて下さったら嬉しいですてへぺろ

そして、今年から変わった専用のこの手提げ袋ですが、どうやらサイズに関わらず、缶入りのチョコレートを買うともらえるようでしたニコニコ
(小さいデイブちゃんの缶にもつけてくれました!)
紙のボックスのチョコにはつかないんですよ〜、とお店の方が仰ってました。

ちなみに小さい丸い缶3種類(デイブ/ボブ/トリオ)の中で、一番人気があるのはどれだと思いますかうーん?
(注) あくまでも地元イオンだけの"さやまる調べ"ですウシシ

1月中旬に行った後、数日前にもう一度買い物ついでに、バレンタインコーナーをささっと見てきました。
なぜかミニオンちゃんのチョコの売れ行きが気になりますグラサン

一番人気はダントツでデイブちゃんでした拍手拍手
他の2種類はまだほぼ一列残ってましたが、デイブちゃんだけは残り3つでしたニコ
やはり、私の地元にもデイブファンが多いのでしょうか  ̄ー ̄)ニヤリ

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

緊急事態宣言が延長して、なかなか自由に外出もままならない中、ともすたさんから始まった自己紹介に続き、ナカマーの皆さんの自己紹介もとても興味深く読ませて頂きました照れ

ハンドルネームの由来ってなかなか聞く機会もないので楽しかったですし、それ以外にも共通点を見つけてニンマリしたり、ミニオン以外の趣味なども知れて新鮮でしたお願い

私も遅ればせながら次回のブログで書いていこうと思いますので、またよかったら遊びに来て下さいませウインク