初めまして照れ

さやまると申します。

ミニオンファンの大先輩であり、尊敬するともすたさんキラキラの企画「お気に入りのミニオングッズ教えてください〜!!」に背中を押されて、この度ブログを始めてみることにしましたおねがい

これまでも、「いつか大好きなミニオンのブログを書きたい!!」と思っていましたが、
「落ち着いたらねにやり」とか、
「文章力ついたらねうーん」とか、
「写真撮るのうまくなったらねぼけー」とか…滝汗

とにかく、いろんな理由をつけては先送りにしていました…。
だけど最近気付いたんですびっくり
そんなの待ってたら、私一生ブログ始められないなって滝汗滝汗滝汗

今まで自分に自信がなくて、色んなことから逃げたり、後回しにしたり、尻込みしたりしてきましたショボーンガーン
でもミニオンちゃんに出会ってから私の人生は確実に広がりましたキラキラ

だから、今回ばかりは自分の殻を破って、かなりマイペースになると思いますが、ゆっくりのんびりと不定期に大好きなミニオンちゃんのことを語っていきたいと思っていますニコ
いろいろと拙い内容で読みづらいかと思いますが、お付き合い頂けたらうれしいですニコニコ


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

さて、前置きが長くなりましたが私のお気に入りグッズを紹介させて頂きます(o´∀︎`o)

本当はトミカとか車系のミニオンちゃんのグッズが好きで紹介したかったのですが、整理整頓が苦手で滝汗、部屋の至る所に点在したまま、全然きちんと飾ってないんです滝汗滝汗滝汗
(それってホントにお気に入りのグッズって言うんですか!?)
上矢印
自分を戒めるココロの声…真顔


そんな訳で、お気に入りのグッズというか日常的に使っている愛用品をご紹介したいと思いますウインク


まずはデイブのイラスト入りクッション。



しまむらで数年前に買いました。
ソファとか座椅子の背もたれと自分の腰の間に置いて使ってます。
低反発な感じも手触りもすごくいいですグッ

これを買った後に見つけた円座型のクッションとの組み合わせは、腰痛持ちガーンには最強の組み合わせです。
何よりデイブが守ってくれているようで安心しますデレデレラブラブ


(円座の方は形状的にどうしてもゴーグルとおめめが歪んで見えますが…タラー)



次はTシャツ。


〜雑な畳み方、並べ方、どうぞお見逃しくださいお願いアセアセ

なかまーの皆さまもお持ちのものがあるかと思いますが、USJやユニクロやPLAZAで購入したものです。
毎年、夏は家では毎日ミニオンTシャツです!
今年も大変お世話になりましたウインク
今回載せたのはほんの一部でまだまだどっさりありますてへぺろ


特にご紹介したいのがこちらの2着。


右のものは数年前にUSJで購入しました。
色味が可愛いのと、色んなミニオンちゃんがいるのがお気に入りポイントですOK



イーブルちゃん、真ん中でこわ〜い顔してますが、頭にソフトクリームてんこ盛りでポッキーまで刺さってるしゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
ぽや毛ちゃんはダブルのアイスでとっても嬉しそうチューラブラブラブラブ
スチュアートとデイブは真顔だけど仲良く一つのアイスをチューチューしてるしチュー
そしてメイドちゃんがいるのも何とも嬉しいですルンルン


それからもう一つの左側のユニクロのTシャツ。
海パンミニオンちゃんたちが散りばめられていてテンション上がる一着ですキラキラ音譜

お持ちの方もいらっしゃるので解説するのも恐縮ですが、不思議な色のジュース美味しそうなジュースを持ったメルとサンオイルを持ったぽや毛ちゃん(海パンの柄からするとフィルじゃないのかな…)がいます。




どのミニオンもデザイン的に一定の間隔で配置されていますが、別々の生地を縫い合わせた横の部分にキセキが起きましたポーンポーンポーン



ぽや毛ちゃんがメルにジュースを渡してるように見えませんかびっくり!?ね、ね、見えますよね!?
(しつこくてスミマセン)

そう見えるのが私だけだったら本当にスミマセンアセアセ
でもこのTシャツを着た時は必ずこの部分を毎回チェックして、ニンマリしてしまいます酔っ払い


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

今回はこの2種類を書かせて頂きましたが、他にもまだご紹介したいグッズもあるので、またゆっくり更新していけたらな、と思っていますニコニコ
何はさておき、グッズの整理と部屋の片付けからしないと…アセアセ

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

いよいよ12月が目前にせまり、何かと忙しなく、またコロナもますます心配な状況になってますねショボーン
皆さまもどうぞ無理せず、体調に気をつけてお過ごしくださいクローバークローバークローバー
拙いブログを最後までお読み頂き、ありがとうございました照れ