体調崩して一週間ほど別室にこもってます。(夫が・・)
ハワイ直前でまだ良かったけど、今、移ったら大変かも・・・と不安な夜を過ごしてます
うちの実家は風邪引いたら人に移さないようにさっさと寝る、マスクをする、リビングに現れない(笑)って感じで、個人の責任で治すのが基本。
弱ってるから優しくしてーって甘えは兄弟には効きませんでした
(母だけはちゃんと看病してくれます
)
でも、今回夫が風邪引いて、夫婦だとどうするのがいいのかな?って思いました。
優しい母性溢れた女性ならきっと『私はうつってもいいの。楽になってね』なんてそばで看病するのでしょうが、わたしは..ビビってます
昨日、わたしの飲んでる水をさらっと飲まれて、『移ったらどうするのー?』って思ってしまった、すまんダンナーー
ふたりで共倒れするより、どちらかは元気で色々動けた方がいいでしょ、っていう思いがお互いあるので
彼も自分から別室にこもってくれてます。
そういうタイプで良かったです。
そこの感覚が違うと(看病を求める男性だったら)私は相手に辛い思いさせてたかもなーって思いました。
・・っというか、やさしく看病するしきっとしてそばにはいるけど、うつったら相手のせいにしてしまい、もやもやしてたんだろうなーって思いました。(そういう過去あり
)
不安な日々を過ごしつつも、別室で過ごすというのは不思議な感じです。
いままで何年もひとりで寝てたのに。
となりでいびきかかれるとうるさくて、耳栓して寝てるのにー(笑)。
たったの3~4日ですが部屋にいないってすごーくこころ許ないです。
あと数日、夫も回復して、
家族のみんなとも元気にハワイで会えることを願っています
Android携帯からの投稿