バレンタインデー☆ | UNITY~from USA & NZ~

バレンタインデー☆


アメリカのバレンタインデーは


男の子から女の子らしく、

さあちは大好きなパパからチョコレートを

もらっちゃった~~~\(^o^)/




UNITY~from USA & NZ~


なんでこうゆうチョコってさ

中になんかはいってる系なん?(笑)


おいしかったけどさ

オレンジはなしにしてください。


↑これ今日世界のみそ汁ゆかと話したとこ(笑)


チョコレートと混ぜていいフルーツは

ストロベリーとバナナだけよ!

(さあちの名言)



んで、

日頃の感謝をこめて


日本食を作りました(^○^)




UNITY~from USA & NZ~



肉じゃがさん(^○^)


にんじん、玉ねぎ、薄めの牛肉、じゃがいも


うまくできたけど味が薄かったとおもう!!!


しょうゆはムラサキじゃないと!

(さあち一家の名言)



UNITY~from USA & NZ~



焼き鳥(^○^)


これは大好評やったけど

鶏肉が思ったより少なくてorzでした(笑)




UNITY~from USA & NZ~


クッキーとトリュフ(^○^)


トリュフ、見た目最悪でした(笑)



いやー

こんだけ作るのに2時間以上かかった(笑)


主婦なんて絶対無理です。



数日後、パパが仕事から帰ってきて言われた第一声


「さあや、晩ごはんは?」


\(^o^)/



ちなみに↑の材料費は自費やったけど

軽く5000円以上。


つくね団子作ろうとおもってそれ用の鶏肉買ってんけど

やっぱ日本のとは違ってダメでした。



文化を伝えるのは楽しいし、いいことです。


また作る予定たててるとこやから

作ったらのせます(^^)v


バリバリジャパニーズはアメリカン無理みたい。


鶏肉とか牛肉とかを使って味をジャパニーズにするとか

アメリカンっぽい感じに作ると喜ばれるぽい。



アメリカン、もしくは外国の方に

日本食を作るときは↑をちょこっと参考に(*^_^*)


でも人それぞれ好みがあるので

バリバリジャパニーズがお好きな外国人が

いらっしゃるかもしれない(*^_^*)


うちらが日本食いちばん!て思うように

やっぱ自分が育った国の食べものがいちばんなんやろな

って思ったさあちでした☆


彼氏持ちの友達は

リングとか手紙とかアルバムとか

日頃の感謝をこめて・・じゃないけど

なんかもらってた☆


彼氏から彼女って素敵~~~


だってさ、

ホワイトデーってさ、

あくまでお返しやん?



いいなー

さあちも彼氏から逆バレンタインされたい←



UNITY~from USA & NZ~