ケイトリン、18歳☆ | UNITY~from USA & NZ~

ケイトリン、18歳☆


更新全然できてなくてすんません。

てゆう出だしでいっつも始まるようなブログですんません。


留学生活も残り3カ月ちょっと。


支えてくれたり、一緒に笑ったり、時に泣いたりした

シスター、ケイトリンとも後3ヵ月でこうやって一緒に生活するのも

終わってしまいます。


あああああ、

こんなこと書きながら泣きそうなさあち。


6月のはじめに高校を卒業して夏からは大学生になるケイト。


なので、

さあちが去るのとほぼ同じ時期にケイトもこの家を去ります。


ここからちょっと離れた大学へ。


アメリカは日本と違って

だいたいの人が18歳(大学入学)と同時に家を出て

大学の寮とかで住むのがほとんどみたい。


すごいな。

18で独り暮らし、寮生活なんて。




UNITY~from USA & NZ~


半年前、この家族の一員となって

アメリカでの留学生活がはじまりました。


日本で英語の成績が良くても

アメリカに来たらチンプンカンプン。


"アメリカに行ったら話せるようになるやろ"


てゆう甘ったれた考えで

日本にいた頃、全く勉強をしなかったさあち。


来てみれば何を言ってるのか全く理解できず

"勉強すべきやった(T_T)"と思う日々。


後悔するのが嫌いなので

友達が言ってることが理解できなくても

誘われた事は絶対参加するようにしてました。


チャレンジしまくった。


だからそうゆう面での後悔は多分ないな!


「やってみる?」て言われたことも

ケイトに「行ったって退屈なだけよ!!」て言われたとこだって

行ったし、やってみたもん(^○^)


ただ、

クリスマス明けから1月頭にかけて

軽くホームシックにかかった期間。


あれはホームシックなんか

人生に疲れを感じたのか(笑)←


部屋にこもってyoutubeでお笑い見まくった。


孤独をはんぱなく感じた。


でも、

あの期間があったから今があるねん(^○^)




UNITY~from USA & NZ~



そのホームシックの期間中、

ケイトにテキスト(携帯のメール)を送りました。


"ケイト、ぶっちゃけるわ。

さあち、ホームシックみたいやねん(笑)

なんし帰ってきたら一緒にファミリーガイ観よう!"


ケイトはちょーど友達ん家行ってて。


んで

そのテキストに返事はなく、


"ああ、もう見捨てられたわ"


て思って泣きそうになりながら

パパとママが買ってきた食料品を冷蔵庫に入れるん手伝ってたら

ケイトリンとテイラー(彼氏)が帰宅。


んじゃあケイトリン、

後ろからギューーーーーーーってハグしてきて

耳元で「後で話そう(^○^)!アイシテル!んーーーーーーーまあっ」

てチューしてきて。


もうそれだけで嬉しかった(笑)

それでホームシック解消した(笑)




さあちがしたい!て言うたことには

嫌な顔ひとつせず手伝ってくれたケイト。


ケイトリンがいなかったら

さあち生きていけなかったとおもいます。



ありがとう、ケイト。


18歳おめでとう(^○^)


Best sister!



UNITY~from USA & NZ~