先程粗大ゴミを出したと

安心しきっておりました

山田家ママです。


ついさっき書いたの↓


粗大ゴミの朝の集荷時間にもまたあって、

安心して、ブログ書いて、

そしたらよ


ピンポーン!


出てみると、

『この家の前に出してる粗大ゴミ

 いただけないかしら?』


なんともお上品にゴミを下さいと

おっしゃるおばあちゃん目の前に。


ど、どれですか??


おばあちゃんが必要なものなんて

無さそうだけど…


そして、おばあちゃんが指差したのは

コレ↓↓



え?コレですか??

全然いいですが、子供が使ってたものなので

汚れてますよ??と

お伝えするも全然良いとのこと。


話を聞くと、20キロオーバーの大型犬を飼っていて、そのワンちゃんがもう12歳なんだとか。

介護が必要になったり不自由になった時、どうやって運んだらいいのかと悩んでいたところ、うちの前を通りかかったそうな。


確かに、年配の方に大型犬の介護は大変よね。

中型犬でも思うように運べないんじゃないかな。


おうち近くなら運びましょうか?と

声かけるも、おばあちゃん、

大丈夫よ〜と自転車の荷台に

ゴムロープ?みたいなのでグルグルと

慣れた手つきで括り付ける。

凄すぎるパワーに圧倒されたわ。


こういうの、買ったら高いし

どうしようかと思ってたのよ。

助かったわ。ほんとありがとう。


そう言われて、

ゴミ捨てただけなのに、

なんかいいことした気分になったわ。


おばあちゃん、将来の

ペットの介護と自分の体力の事まで考えてて

とっても朝からほっこり。