皆さんこんにちは。

キャリアコーチの山本サヤです。

 

 

プロフィールはこちら↓

 

 

人生には色々なことがあると思いますが、

皆さんは、自分の人生を気に入っていますか?

 

 

I like my life.

と言いきれていますか?

 

 

人と比べて、まあ恵まれているからとか

今あるものに感謝しておかないといけない、とか

「身の丈にあった」もので良しとしなければ、

 

という理由で気に入っているなら

多分満足はしていないんじゃないかと思います。

 

 

私は、今でこそ

一年に何回も好きな時に海外に行くし、

好きなことを仕事にしていて、

仕事に対するストレスがそんなにないですが

 

 

ずっと自分のいる場所がここではない感があって、

モヤモヤしていました。

 

 

実はそんな気持ちになった時が、

飛躍していく時だと言われています。

 

 

もし皆さんも、自分がいる場所が違うと感じたら

それは魂のサインかもしれません。

 

そのモヤモヤを言語化することで

自分の本当にやりたかったことが見つかるきっかけになります。

 

 

私は子供を産んだ頃に、

本当にモヤモヤしていました。

 

 

自分が、なんとなく自分らしくないな、

と思い始め、でも何も出来ることが無くて

いイライラ、モヤモヤしていたら、

結婚生活が強制終了になり、

新しい扉の向こうに、

いつの間にか行くことになっていました。

 

 

人生の中で、そんな時期が誰にも来ると言われていて

キャリア理論ではトランジションと言いますが、

だいたい40歳くらいのことが多いようです。

私もその通りでした。

 

 

人生がうまくいかない時には

魂の傷が関係しているのですが、

その傷に気づくと、変容が早く始まります。

 

 

そしてその流れに乗っていくと、

自分が想像してもいないところに行くことができます。

 

 

私は、40歳の頃、離婚でもめて苦しみ

今後の生活が不安で、毎日お通夜のような顔で子育てをしてました。

 

 

心が悲しみで潰れそうになりながら

何とか貯金を切り崩して生活をしていくのがやっと。

 

 

スタバでコーヒーを買うのも、もったいなくてできなくて

おしゃれとブランド品にしか興味が無かったのに、

自分のおしゃれにお金を使うことは全くなくなりました。

 

 

そんな40代を過ごしていく中で、

リズ・ブルボーの学校に出会い、

魂の傷を知り、癒して、自分を愛するようになり

 

 

そのうち新しい仕事を見つけ、

色々なご縁に繋がり、

今は、大学院でリーダーシップの研究をしながら

人のキャリア支援をする仕事をしているのですから

人生は何が起こるのかわかりません。

 

 

そしてこれからもきっと、

今自分が想像もしていない未来に行きつくと思います。

 

 

今やっと自分らしく生きられる入り口に立っているなと

思います。

 

 

もし皆さんが、今の人生が何か違うな、とか

今の仕事でモヤモヤが無くならないと思っているならば

 

 

その違和感を大事にしてください。

魂が語りかけているんです。

 

 

「本当の自分を生きて」と。

 

 

自分らしい望む人生を送るための

5日間無料オンラインレッスンをお届けしています。

是非プレゼントを受け取ってくださいラブラブ

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

今だけ30分無料診断受付中!

自分の傷を知って人生を変えませんか?

 

LINEのお友達限定無料プレゼントラブラブ

「五つの傷のセルフチェックシート」

 

「五つの傷」早わかりまとめシート」ラブラブ

 

「豊かさのマインドセット」ラブラブ

 

ここだけのチェックシートです!

自分の事をチェックしてみてください! 

 

      友だち追加